この人頭いいなと思ったエピソード

質問です!!豚と人間の身体の構造は似ているんですか!?まさかですが豚の内臓例えば肝臓など人間に移植したりできますか!?医学獣医学に詳しい方回答をよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

今はできませんが、近い将来できるようになるかもしれません。

ハーバード大学の遺伝学者ジョージ・チャーチ(George Church)氏と30歳のルーハン・ヤン(Luhan Yang)氏が2015年に共同設立した「Egenesis」は、人間の病気や臓器の拒否反応の原因となり得る特定の遺伝子を不活性化することで、豚の臓器を人間に移植可能なものにすることを目指しています。 
その為に、バイオマティクス・キャピタル(Biomatics Capital)とARCHベンチャー・パートナーズ(ARCH Venture Partners)の2社が主導し、Khosla Ventures、Alta Partners、Alexandria Equities、Heritage Provider Networkも加わり、「Egenesis」が3800万ドル(約43億円)を調達しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!今現時点では無理なんですね!?しかし研究途中で将来的には豚からの臓器移植が可能になる日が来るかもしれないんですね!?豚と人間の内臓例えば肝臓などが拒否反応をクリアしたら可能性が出てくるんですね!?豚の内臓はサイズ的に似ていると思っても良いんですね!?回答ありがとうございました!!