アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪廻転生から解脱しても全知全能になれるとは限らないのですか?

A 回答 (7件)

輪廻転生しても、煩悩が無くなる


だけで、
全知全能になるわけではありません。

そもそもですが、仏教は、修行して
神様みたいな心境にたどり着こうという
考えで、
あくまでも、人間です。

人間は全知全能にはなれません。
    • good
    • 0

輪廻転生から解脱して全知全能になることが可能だという説もないでしょう。


ネットで調べても、全知全能になる方法を紹介しているのが見当たらないです。
https://gigazine.net/news/20230323-artificial-in …
    • good
    • 0

そもそも輪廻転生などというのはマンガや妄想の世界です。


輪廻転生など現実には存在しません。
存在するというのは宗教家の説教でしかないですよ。

ですので輪廻転生からの解脱もありえません。
    • good
    • 0

何度 輪廻転生 しても行いが悪ければねぇ。

    • good
    • 0

よく知らないけど、現世のオコナイが悪かったら


全知全能どころか人間コンテニューもムズいんじゃないでしょうか?
下手したらボウフラとかナメクジとかの可能性もあるんじゃないですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

輪廻転生とか、解脱とか、全知全能とか


これすべて人間が考え出した妄想なので
実在するものではありません

空想と現実
フィクションとノンフィクション
早く区別できるようになるといいですね
    • good
    • 1

そもそも輪廻転生が無いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A