かなり先の話なのですが、来年七月上旬に早めの夏休みをとって、ドイツへ行こうと友人と話しているのですが、時期が過ぎてしまっているため、本年度のパンフレットは既になく、旅費がどれほどかかるのかが判りません。
海外には不慣れなので、ツアーに参加するつもりでいます。
できれば25万円以下(ツアー代金のみ)で行きたいと考えているのですが、七月上旬ではどれほどの価格になっているのでしょうか?
参考までに今年度のその時期の旅行代金を教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

手元に今年の夏のANAのツアーのパンフが


あったので見てみました。

一番人気のある
「ドイツロマンチック街道とスイスアルプス
パリ8日間」、7月1日出発で298,000円

「ドイツロマンチック街道と
チロル・音楽の都ウィーン8日間」
7月1日出発で318,000円ですね。
この日以降はだんだん料金はあがっていくようです。

後者のツアーには参加したことがありますが
とても良かったですよ。
ローテンブルグは旧市街のホテルでしたし、
フュッセンもコテージ風のかわいいホテルでした。

25万円以下の料金は
4,5月のゴールデンウィークに
かからない日程のころだけのようです。

冬の料金ですが下の参考URLをご覧ください。

http://www.tour.ne.jp/
ならもっと安い条件があるかもしれません。
来年3月末にはもう春から夏にかけての
旅行パンフレットが出ると思いますので
その時期にいろいろ集めて検討すれば
もう少し安いツアーがあるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.atour.co.jp/kaigai/04b/eu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり7月にはいると高くなってしまいますねぇ。世間一般的に夏休みになりますし、ヨーロッパはいい季節になっていく頃ですし。
4月や5月の連休前後は比較的安いんですよね。
以前、ゴールデンウィークが始まる数日前からフランスに行っていたので、その頃の金額はだいたい覚えています。
2~3日早く出るだけで、笑えるほど金額変わりますよね・・・・・
今頃の時期にいければ、同じツアー内容でも安くすむと思うのですが、長期の休みを取れる時期が7~9月の間しかないというのが、一番の悩みどころとなっています。
できれば、10月や11月に一週間休めたら最高なんですが。

来年の春以降、パンフレットが出たら値段と期間を改めて友人と相談したいと思います。

お礼日時:2004/11/13 22:28

こんにちは。


ドイツにツアーで4回行っているわたくしとしては、ドイツ1か国周遊タイプのツアーをお勧めします。
10日間あると日程もゆっくりとれるのですが、お休みがとれないなら仕方がないですよね。

阪急交通社のトラピックスはいかがでしょうか。手元に2004年3月-11月のパンフレットがあるのでご紹介します。

1.決定版ドイツ周遊8日間(全食事付)
 7/3,7出発  249,800円
 7/10,14出発 279,800円

 (訪問地)ベルリン、ポツダム、ドレスデン、マイセン、ワイマール、ライン川クルーズ、ハイデルベルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、ミュンヘン

2.夢のロマンチックドイツ紀行6日間(全食事付)
 7/7  出発 209,800円
 7/9  出発 219,800円
 7/14,16出発 249,800円
 
 (訪問地)ライン川クルーズ、ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ネルトリンゲン、ローテンブルク

http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/ITT-E581.html

わたくし自身、今年の9/1に2番のツアーに9/1発239,800円で行ってきました。
イトコ(休みは7日間。ドイツに行きたい。25万円以下。)の希望を叶えるために探しあてたツアーでした。
主要な所をコンパクトに周遊したので、ドイツ初心者のイトコも大変満足してました。(ドイツフリークのわたくしにはちょっと物足りなかったですが)

余談ですが、ツアーを探される際はローテンブルク泊がついているものをお勧めします。ちょっと早起きして街を散歩するのが最高です。

参考になりましたでしょうか?
ご希望に沿うツアーが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当は10日ぐらい行きたいと思うのですが、土日をフルに利用しても休みが確保できるのは9日・・・・10日は可能かどうかは、まだ判断できないので、今のところは8日以内をめどに考えています。

探せば25万以内あるんですね!
来年の春になったら、パンフレットをかき集めて、コースの検討に明け暮れたいと思いますv
1のコースに惹かれてしまいます。
お勧めも教えてくださってありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2004/11/16 22:22

#1です。


ドイツは夏になると料金もだいぶ高いです。ロマンチック街道などは日本人にとても人気なので、25万以下のツアーを探すのは難しいかもしれません。#2さんのおっしゃる通り、春先に値段が発表されます。
ただ、ロマンチック街道や有名な城は旅行者向けにわかりやすく整備されているので、自分たちで行動しても大丈夫だと思います。私も7月に1週間ほど行ったことがありますが、航空券が6万円、ホテル代4万円、交通費1万円、食費3万円くらいでした。日本語のパンフレットや看板があるところもあり、それほど不安もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロマンチック街道は人気コースですよね。
個人旅行ですか・・・・お恥ずかしながら、私も、同行する友人も日本語以外まったくダメなのですが、それでも何とかなるのでしょうか?
でも、その金額は確かにお安いですよねぇ・・・
まだ、時間はたっぷりあるので、友達と期間や金額を含めて、検討していきたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 23:01

期間はどのくらいでしょうか。


また、ドイツといっても広いので、1都市滞在型か人気の数都市を周遊するタイプかによっても違います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

期間は、8日ぐらいしか休みが確保できませんので6泊8日が最長になります。
都市周遊タイプを現在考えています。
ロマンチック街道を初めとして、お城巡りや、古い都などに足を伸ばしたいと思っています。

補足日時:2004/11/12 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qツアー会社のパンフレット(便未定)の出発時刻について

出発便 「夕刻発」 というツアーに申し込みました。
仕事を半日終えてから成田へ行くと14時には到着するので、夕刻発には間に合うだろうと思っていましたが、念のためツアー会社に問い合わせたところ、夕刻とは16:00~の事をさしているが、エアがまだ決定していないため、ずれることもあり出発時刻に関して現在は全て未定ということになるとの回答でした。
パンフレットで「夕刻発」となっているのに、いくら便が決まってないからといっても、15時発や14時発のように夕刻じゃない時刻の便になることもあるということでしょうか? どんな質問をしても、「今は答えられない」と言うばかりでツアー会社からは明確な回答を得られません。
パンフレットに掲載されている時刻じゃない時刻に出発したことのある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

約款上は、「出発便の変更については、取消料を支払うことなく旅行契約を解除することができます。」となっており、もちろん可能性としてはあります。また、そうなっても、なんら補償はありません。
しかし、例えば成田発でシンガポールやバンコク行きの場合は、12:00~16:00の間に出発する便そのものがないので、100%16:00以降になるなどの判断が可能ですから、出発空港と目的地、直行便指定などを質問に記載されると、もう少し参考になる回答が出来るかもしれません。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Qツアー代金に含まないもの

ツアーの要綱を見てますと、たいてい
「空港使用料は含みません」
「ビザ代は別途かかります」
となっていますが、なぜ初めからツアー代金に含まないのでしょうか。

ビザは自分で取れば安いからってのはあるでしょうが、空港使用料(海外発の分)は集めておいてもいいような気がするのです。集めないのは、為替変動があるからなのでしょうか?

なんだか結局、見た目のツアー代金を抑えるために、分けているのかな、と推測しているのですが、もしかしたら何か法律的な決まりでもあるのでしょうか。

また、ビザの代行申請は、免許・資格がないとやってはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

現地税については、旅行代金に含める事が可能なものと不可能なものがあります。
可能なのは、航空券に含める事が出来るタイプの事前払いのものです。
もちろん、ツアー代金を設定してから、出発までの間に新税が設定されたり値上がりしたりして増えることもありますが、もしツアー代金の設定に十分な利益が見込まれていれば、多少の為替変動や値上げは旅行会社で吸収出来ます。
(もっとも最近のツアー代金はギリギリで設定されている会社が多く、飲み込むとうっかり赤字になったりしますが)
それとは別に、現地でしか払えない税金もあります。バンコクの空港税とか中国の出国税とか、その類ですね。
この場合、添乗員でもいなければツアー代金に含める事が出来ませんので、現地係員のツアーは全て「現地税別」となるわけです。
また、現地税は国によってしょっ中金額や徴収方法が変動して、事前に把握出来ないこともあります。
私がペルーに行った時は、10日ほどの滞在なのに入国時と出国時で空港税の金額や取り扱いが変わっていました。
現地で(ほとんどの場合現地通貨で)支払う税金がある可能性がある場合、どうしても現地税を全てツアー代金に含めておくことが出来ないんです。
なお、これらの税金は支払い方法が決められているので、個人や旅行会社が「日本で事前払い」とか「現地払い」とか選択する事は出来ません。

現地税については、旅行代金に含める事が可能なものと不可能なものがあります。
可能なのは、航空券に含める事が出来るタイプの事前払いのものです。
もちろん、ツアー代金を設定してから、出発までの間に新税が設定されたり値上がりしたりして増えることもありますが、もしツアー代金の設定に十分な利益が見込まれていれば、多少の為替変動や値上げは旅行会社で吸収出来ます。
(もっとも最近のツアー代金はギリギリで設定されている会社が多く、飲み込むとうっかり赤字になったりしますが)
それとは別に、...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q1人参加代金を取られないツアーが検索可能なサイト(?)

海外旅行のツアーを調べるにあたって、困っています。

質問タイトルの通り「1人参加代金を取られないツアー」をまとめて見れる、旅行サイトもしくは雑誌、があったと思うのですが、その名前を思い出せないのです。

時期は今年の前半ぐらい、そんなに昔ではありません。
「1人参加でも追加料金なし」で検索できる、
もしくは、そういうカテゴライズで、
ツアープランをまとめて見れるようになっていたはずです。

・旅行サイト、・旅行会社のサイト、・旅行雑誌のどれかなのですが…

いろいろ調べてみましたが、分からなくなってしまいました。
もし、知ってる方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

AB-ROADではいつも特集しています

こちらをどうぞ↓
http://www.ab-road.net/theme_pkg/hitori/

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qツアーの申し込み時期

まだまだ先の話ですが
来年の年末にハネムーンでグアムへ行きます。

各旅行会社さんのパンフレットなどを見ても
来年のお正月のツアーなんて当然出ていません。
いつごろ出てくるものなのでしょうか。
また、事前に旅行会社に相談をしておけば
該当するツアーが出た頃に教えてもらえるのでしょうか。

お正月のツアーは人気なので、すぐに無くなってしまう!
と、聞いているので少しビビっています^^;

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


旅行会社の格安ツアーは、格安航空料金決定後に正式に出されます。
格安航空料金の決定は航空会社によって若干違いがありますが、4月と9月に前期、後期という風に決定されるので、その格安航空料金によりツアー料金を設定します。

ただ、ゴールデンウィークなどは航空料金を予想して航空料金決定前に早めにツアー料金の設定しているので、場合によっては追加料金を取られたり、逆に安くなったりすることもあります。

航空会社の割引航空料金「早割など」や通常料金は3月終わりから4月初めに1年分決定されるので、格安ツアーでなければ4月初めでも年末のツアーを販売している旅行会社もあると思います。

ツアーというのはだいたい「主催旅行」で、旅行会社が予め旅行内容を決めてパッキングし、募集した旅行会社主催の旅行です。
これには、旅行業法の定めにより特別補償義務が課せられ、主催旅行行程中は事故などの補償が付いてきます。

これとは別に、手配旅行があります。
手配旅行は、旅行者の依頼を受けて旅行先、交通機関などの予約手配をする旅行のことを言います。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/tei-tc/a/agt.html

話が少しそれましたが、手配旅行ならすぐにでも申し込めると言うことで、料金的には少し高くなりますが、旅行者の希望に添った旅行内容が組めます。

格安ツアーも早めに旅行会社に申し込んでおけば対応してくれますが、旅行代金が高くなるかと思います。
格安ツアーは旅行日が近くなるほど安くなる傾向があります。

年末の新婚旅行のような場合、手配旅行にして早めに予約した方が、確実に予約でき、行程も新婚旅行に見合った内容で組めると思います。


余談ですが、新婚旅行先の「グアム」は決定なのでしょうか、私的にはグアムよりハワイをお勧めします。
グアムは観光するところも、ショッピングするところも少ないですし、蒸し暑いのと日本人の多(90%?)さに少し幻滅するかもしれません。
その点ハワイは、気候は良いし観光、ショッピング、アクティビティー、のんびり等充実しており、日本人の比率は30%ぐらいです。
ハワイに1度行かれるとリピーターが多いのも、うなずけると思います。

余計なことばかりでしたが、少しでも参考になればと思います。

参考URL
グアムの情報↓
http://www.gvb.com/contents/frame.html
http://www.coconuts-shin.com/guam/index.php

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

参考URL:http://www.ab-road.net/

こんにちは。


旅行会社の格安ツアーは、格安航空料金決定後に正式に出されます。
格安航空料金の決定は航空会社によって若干違いがありますが、4月と9月に前期、後期という風に決定されるので、その格安航空料金によりツアー料金を設定します。

ただ、ゴールデンウィークなどは航空料金を予想して航空料金決定前に早めにツアー料金の設定しているので、場合によっては追加料金を取られたり、逆に安くなったりすることもあります。

航空会社の割引航空料金「早割など」や通常料金は3月終わりから4...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qオーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。
終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、
「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。
いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。
もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。

観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。

今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。先月2度目のケアンズに行ってきました。
ジェイさんのツアーというのは、知りませんでした!!私は2回ともトラベルターザンで予約しました。
いろんな種類のツアーがあるので・・・。(あと、いろいろ調べた結果安いです)

土ボタルツアーは、先月行きました。すっごく綺麗で感動しました!
あれは、いい思い出になった!!ホントのとこ、行くまでは大して期待してなかったんだけど、ものすごく感動しました。
生き物なので日によって光具合が違うらしいので、いーっぱい光ってる日だといいですね。

気球&パロネラは行った事ないのでコメントできなくてスミマセン。

私事ですが、ケアンズで一番楽しかったのは、動物探検ツアーです。野生のカンガルーを探したり、かものはしを探したり、みんなでバーベキューをしたり。
2度とも行きました(違うツアーで)が、ツアーに参加してる人みーんなが楽しんでましたよ。


人気Q&Aランキング