アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は 人気のセリーグ
実力のパリーグだったけど。


イチロー 大谷 野茂 田中 ダルビッシュ
などなど…

実際
日ハム 楽天 SoftBank
セリーグ カープ女子で。

人気 実力で パリーグの時代では??

A 回答 (3件)

昔は、野球中継がほとんど巨人戦でしたから、、


巨人からパリーグに移籍された選手が、監督の「今日はひさしぶりのテレビ中継だ。がんばろー」の檄に、目が点になったとか。。
パリーグが地道に努力したのと、巨人がファンサービスを怠けた結果、いまや人気もそれほど差が無い時代に。。
大阪と東京周辺に固まってた本拠地を、ダイエー→九州。楽天→東北。日本ハム→北海道と移転した影響も大きい。
    • good
    • 0

栄枯盛衰は世の常で、今はパリーグの人気も高くなっている。


「おごれるものは久しからず」とも言うので。
おごれるのも。
その代表格は・・・・。
    • good
    • 0

昔は今ほどケーブルテレビとなかったので、


テレビで放映されるのは巨人線のみなので巨人を中心としたセリーグが人気ありました。
でも、今はパリーグは特に西武やソフトバンク皿に楽天日ハムなど地方に分散し、地元に人気が集中したのも人気回復したと思われます。
そして、また逆指名制度を無くして、
クジ引きにした事でパリーグの方にいい選手が行き又その球団も育成が上手です。
今はパリーグの方がええかもしれません。
ここのところ交流戦も上位はパリーグですし、日本シリーズも2012年以来セリーグ勝ててませんし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日テレの朝

巨人インタビューばっかで
【誰?それ?】状態。

お礼日時:2018/11/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!