アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁さん不倫 再構築したい気持ちですが複雑です……





結婚10年、夫32歳会社員、妻30歳 学生、子供4人、自分で言うのもなんですが他人に羨ましがられるような、楽しくて、仲良し家族でした。やりたい事があり収入や休みの兼ね合いに悩み転職し、まず最初にやりたかった事の一つの奥さんの夢だった看護師になるべく専門学校を受験して、無事合格し4月から専門学生としてスタートしました。
状況が大きくかわったのが、その翌月の5月です。
何気ない日常の中で、子供が嫁さんの携帯を持ってきて何か画面がすり替わってみれなくなったと言うのでみてみると、知らない男からのメールで内容もとても親しそうな感じでした。どうやら同じ専門学校の同期らしく、早くあいたいなーなど気になる内容のメールでしたが奥さんを信じて気に留めない事にしていました。しかし、その後家族で夏祭りに行った時、海水浴に行った時、やたら自撮りしてるなぁ〜などと気にしつつ、8月事件は起きました。
些細ない喧嘩だったのですが、つい頭に来てお前が不倫してるの知ってるんだからな!とよく知りもしないでまかせを言うと、泣きだしてしまい赤裸々に内容まで話してくれました。浮気していたそうです。内容は日をまたぐごとに二転三転するものの、知らない間に2人の学生と関係をもち
その内の1人は11月時点で進行形のようで、肉体関係もあり、結婚生活の中で僕に信用がなくなり、久しぶりに信じれる人に会って素直になれたそうです。
よく考えれば、それまでの間4回は浮気を証拠とともに見抜けていたはずなのに、ただただ疑うのは性分ではないですし、万が一違って奥さんを傷つけるのは嫌だったので……僕は奥さんの事が大好きすぎて、付き合ってた当初から友人にバカにされる程でした。
仕事が終われば真っ直ぐ帰り、会社の行事以外はプライベートでギャンブルも飲みにもいきません。週末の休みは奥さんがアルバイトに行く事もあり、子供達とよく遊びにいきました。家事も奥さんの様に上手にはできませんが、出来る事はやりたがりなのでしてきたと思います。自分の時間は家族といれる時間だと心から思っています。
ただ正直、生活の為に仕事に没頭していた時期もありましたが、奥さんも早く学校にいきたそうにして、よく早く転職して!っと怒られていましたので、やはりこのままじゃいけないと思い
仕事内容はハードになりますが、家族との時間や、奥さんの夢、何より生活していく為にお金を稼いでちょっとずつ家族みんなで向上していきたい一心で頑張ってきましたが、
僕が思ってたものとは違ってたようです。
もう今では奥さんへの気持ちがよくわからなくなるほど辛くて、何を目標に何に向かって毎日過ごしているのかわからないでいます。
離婚したいのかきくと、したくないといいます。じゃあ、養育費、生活費、学費もみるから離婚してほしいと頼むと、泣きながら離婚しないでほしいとあやまられます。
彼女は何がそんなに引っかかるのでしょうか?
嫁さんは全ては、僕に話し辛いと思うので、不倫相手にこの先の事を含めて話したいと思いました。
不倫相手の男は夫、子供いる事を知っているそうです。
僕はどのくらいの覚悟があって不倫しているのか、真剣に真摯に会って男同士話しをしたいと言うと、嫁さんは頑なに合わせたくないといいます。
家族ってこんな茶番でいいんでしょうか?
僕は子供達の為に離婚は踏みとどまってます。
上の子はママが男の子と会うのは、パパは平気なの?
と問いかけられた事もあります。僕は親失格です。責任に押しつぶされそうで、この先子供達の為に何が最良なのか今も模索し続けています。
こんな僕へアドバイスをもらえるならば頂きたいです。宜しくお願い致します。

読み辛い長文ですが誰に相談しても離婚を進められるため、できることなら再構築の可能性についてもお聞きしたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

お子さんが4人もいるんだからそれこそ夫婦二人で力を合わせたほうが、という状況なのに、離婚しか進められないのは、あなたに反省すべき点がないからこそだと思いますよ。



あなたにも非があったのなら、お互い様だ、という妥協点はありますからね。
それに、お子さんが気づいてしまった以上、幼いからいずれ忘れるだろうというのは間違いで、ふとした時に思い出すと思います。
そこまで奥さんが二度と裏切らなければ、お子さんへの説明の仕様もあるでしょうが、自分の願望のためにあなたに転職を強く勧めた上、その場所で…専門学校という狭い人間関係の中で二人の男性となんて…夢が一歩前進して浮かれたとしても、酷すぎますよ。

これが看護師資格を取って、医師や検査技師などの専門職の男性がわらわらいる病院勤務となったら、また…ということもあり得るかと。
医師と付き合ったこともあるし、私自身も医療関係で働いてたこともありますが、いろんな意味で開放的ともいえる場所ですよ。

あなたもね、「学費も出せば離婚」って、甘過ぎるでしょ。
その学費には不倫・裏切りも入っているんですよ?
奥さんも責任取るために「夢は諦める」と言わないのが不思議なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り嫁さんに甘いです。自覚があるがゆえに厳しくできないのも本心です。自分が情けないですが、子供にとって今父親もしくは母親が居なくなるのと、再構築を無理にでも努力し続けるのではどちらが子供達の為になるでしょうか…

お礼日時:2018/11/08 23:56

はじめまして。


他の人の回答にもありますが、あなたが離婚を進める事は、自分には反省点が無い事と、相手の気持ちを尊重できない事だと思います。
俺はこれだけの事をしてたのだから、
悪くないって!
相手を変えてしまったのは、自分自身なのかもしれないって思いませんか?
自分も妻子と別居して、もう少しで一年半です。
別居から一年間は別居が解消出来ないなら離婚と思ってました。
でも、自分が素直に自分も悪かったと
思えるようになって行くと、今までとは違い、妻との距離も少しずつ縮まって行くのが分かりました。
妻からも、あなたの気持ちを受け止められなかったって話がありました。
その言葉を聞いた時、何か妻も反省してくれたのかなって思いました。
喧嘩両成敗、1人が悪い事なんか、何もないですから。
時間をかけて、考えて、話し合って下さい。
お子さんもいる事ですからね。
離婚をするのは簡単です、縁あって
一緒になった2人ですから!
自分は現在、一人で生活してます。
人間、一人、孤独になってわかる事、
沢山ありますよ。
冷静になって、時間をかけて、話し合ってくだい。
色々な意味で頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
基本的に僕は自分を責めやすく、神経質な上落ち込みやすい性格で争い事も理屈っぽくなり、結果割りと何でも許したり受け入れてきてるので、それがいけなかったのかも…と反省するようになりました。しかし、今回ばかりは子供達の事もあるので曖昧じゃ許せない自分がいます。しっかり話し合いを重ねて最良の結果がでればなと思います。

お礼日時:2018/11/09 00:20

辛い状況ですね…


私は逆の立場に今います。
真面目を絵に書いたような主人に浮気されました。発覚して、別れると約束したのに続けていましたので、離婚しました。1度目は私も反省して改めましたが伝わりませんでした。主人も離婚はしたくないと言いましたが、私から言わせれば離婚する覚悟もなく裏切ったのか?!と思いましたし、この先夫婦を続けても何もなかったようには過ごせないから決めました。元通りにはなれないです。

あなたに気持ちがあるのが奥様には強みですね…夢を理解してもらってこの結果ならまずは、諦めて家庭にしっかり戻ってもらいたいですね。そこからだと思います。歩み寄るのはまず奥様からです。それであなたが受け入れるかどうかだと思います、好きだから許してしまうんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
胸中お察しします。文面の通り気持ちも0ではありません。僕も至らない所は直したいですし奥さんにも直してほしいですが、最近少し疲れてきました。補足ですが、最初はあなたに気持ちはない。同居人とまで言われた身です。やはり、完璧な夫とは思えない手前努力はしてきたつもりですが、正直辛い拷問の様な日々です。

お礼日時:2018/11/09 06:56

再構築?ハァ?


なにねぼけてんの!

余所の男のチンチンが
出入りした穴が欲しい?
その方が異常ですよ。
即離婚、離婚です。

おっと、
その前に慰謝料、慰謝料の請求は
しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
再構築を考えているのは、謝罪を繰り返し離婚をしたくないと奥さんがいっている、子供達に寂しい思いをさせたくない。この二点が中心で悩んでいます。正直不倫相手との身体の関係よりも、このあわただしい毎日にこの短時間で嫁さんの気持ちまでもうばわれた事に、僕自身情けなさを感じています。僕が気付けなかった事に、浮気相手は気づいてあげれた事は紛れもない事実だと思います。女性=穴という表現は感情的過ぎるとは思いますが、気持ちはとても伝わります。そのお気持ちが嬉しいです。離婚は保留にしている今、普通に何も変わらずニコニコ生活している嫁さんに疑問すら感じます。この人に人を思う気持ちはあるのかと。万が一離婚となってしまっても、金銭要求は致しません。自分自身の気持ち的な解決の糸口が欲しいです。

お礼日時:2018/11/09 09:12

奥さん多分許したらまたやりますよ。


多分というか絶対に!

子供に「ママが男の子と会うのは、パパは平気なの?」なんて言わせる状況においておいて、まだ奥さんと一緒にいた方が子供のためになると思ってるのですか??

4人も子供がいて、自分のやりたかったことをやらせて貰って…
学生をやるということは金銭的にも家事的にも家族に迷惑をかけているという事ですよね??

それだけ好き放題しておいて、その学校で若い男と浮気ですか…それも1人じゃない…

奥さんが離婚をしたくないという限りはあなたと子供達が我慢をすれば可能ですよ!

ただお子さんがいくつか知りませんが、小学校高学年以降くらいの子がいるならもう立派に教育に悪影響ですし、もしかしたらお子さんは既に母親のことを軽蔑してるかもしれませんよ?

本当にそんな母親と一緒に生活することが子供のためになると思うのですか??

父親ならもっとしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分自身がもっと自立していて、出ていかないのであれば子供を連れて自分がでていきたいのですが、仕事しながら男手ひとつで育てるとなると、遥かに子供達に我慢を強いてしまいそうで怖いです。こういう状況になった以上子供達にはすでに大なり小なり我慢させる事になっている事も分かっています。先々一緒にいたほうがいいのかも…と思うのは、内面的な事よりも経済面の方が大きいのは確かです。ただ内面的な事を考えると……
もうよく分からなくなります。これ以上の子供への負担は僕も耐えきれないので、早急に結論をだしたいと思います。どこの誰かもわからない僕に力強い言葉感謝します。

お礼日時:2018/11/09 11:29

嫁さんに養育費、生活費、学費も見てもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼女にはそんな能力はなく、現実が見えていないのが現状だと思います。自分でもわかっているとは思うのですが、今現在の状況として必死に僕に訴えてきた内容とは合わない行動をし続けていますので(勉強を友達の家でするといい、僕が仕事から帰ると入れ違いに出て行き、朝5.6時頃帰ってくるなど、)自覚が本当にあるのか近々聞きたいところです。

お礼日時:2018/11/09 12:21

既婚者、子持ちの不倫経験者です。


奥さまの気持ち少しわかります。。子供のため、またあなたのことも生活を共にしていくパートナーとしては好き、今の生活に満足しているという点で、離婚したくないんだと思います。あと今の不倫相手は再婚相手としては物足りないのでしょう。経済面、子育てなど。ただの遊びということでは。

外にでたことで、出会いがあり、気が合う人がいた。自分を可愛いといってくれ、母としてではなく女になってしまったのかと。
あなたにない良さをもった人がいて盛り上がってしまっただけです。。それを乗り越えたらきっとよいご夫婦になれると思います。
私は旦那にばれてはいませんが、悪いことをしてしまったと思いますし、結婚相手として満足しています。

ただ、二人もいたことは気になりますね、、、男好きなのかなぁ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
率直に感想を言わせてもらうと、少し軽率な感じが否めないかなと思いました。モテる事はいい事ですし、色んな男性に可愛いね、綺麗だねと言われる事は僕としても凄く鼻が高いですが、
理性を無くしてしまい歯止めが効かなる様では話しが変わると思います。
遊びにもルールがあると思います。
飲みに行くのも結構ですし、男友達がいるのも構いません。結婚相手に満足している?正直その表現には怒りすら覚えます。嫁さんも良く使う言葉です。結婚相手は相手に負担を掛けたくない、辛い思いを出来るだけさせたくないと死ぬ物狂いでいきています。そんな邪気のない褒め言葉でさえも、今となっては情けをかけられてるようにさえきこえます。しかし、リアルで貴重な体験談を話して頂き感謝します。
夫婦再構築?後の話しも興味があります。今それでも幸せですか?

お礼日時:2018/11/09 18:23

信用がなくなった相手との結婚は苦痛でしかありません。

将来看護師になれば相当の収入になるので今度は離婚を言い渡されるかもしれません。相手の男性に慰謝料請求もできる今が離婚時だと思います。子供の教育にも悪いです。女性のこの手の癖はなかなか治らないし、将来当直だと帰らない奥さんを信じられますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今現在は日常生活も不安で大変複雑です。近い将来、奥さんが自立して行けるほどになれば捨てられるかもしれません。
相手にも奥さんにも慰謝料等請求するつもりはありません。
ただ、子供への影響は避けられない状況になっていますのでこれ以上影響が出ないためにも色々考えています。
当直で帰らない奥さんを信じれないようなら、今すぐ離婚していると思います。

お礼日時:2018/11/09 21:25

幸せですよ。

安心して帰る場所があって、子供がいる。
いざというときに助けてくれる夫がいる。それだけで十分幸せです。子供は夫を必要としていますし。

私も尽くす性格でした。数年前までは私もあなたのような性格だったと思います。経験するとわかります。不倫はほんとに出会いの事故です。。
一時は燃えあがって離婚考えましたが、責任のない関係。不倫相手が夫以上に子供を可愛がってくれるわけがない。ダブル不倫だと結局奥さんかとか思ったり。そんな風に落ち着いて考えれるようになったとき、我にかえって、夫の存在の大切さに気づきました。

ただ、夫は風俗いったこともありますしあなたとは違います。私も寂しさでそうなってしまったのかも。。

でも今は幸せです。
奥さまも、あなたの存在の大切さ再認識されてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すいません、文面を読んで行くにつれて胸が熱くなりました。
あなたの気持ちわかります。あなたは良い意味でも悪い意味でも正直でまっすぐな人だなと思いました。奥さんに少し似ています。

奥さんは1人っ子でワガママで自己中で誰かに甘えていないと、息が詰まる人ですが、
人一倍、人に優しく、面倒見も良く、我慢強くて、気丈な性格でいつもネガティブな僕を励ましてくれてました。
そんな彼女を壊したのも紛れもなく僕だというのはわかっています。ただの火遊びではないのは伝わります。
しかし気づくのが遅過ぎた結果、彼女をかえてしまったのではないかと自分を責めているのも確かです。風俗等は行った事無いですが、寂しい思いにさせてた事は共通していると思います。離婚を保留にしている今、奥さんも普通にしてますがまだモヤモヤ感が取れません。
奥さんの事を信じるのか、信じないのかで彼女の言葉に重みがでてくるのかなと思います。

お礼日時:2018/11/09 22:13

私と同じ様な感じです。


うちの場合は妊娠迄してしまいました。
子供達の為、再構築しようと努力しましたが、数日後私が夜勤で居ない時に子供を寝かし付けた後男と会ってました。
もう病気ですね。

ちゃんと制裁しないとまたやりますよ。
今度はばれない様に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
恐らく今も僕が気付いてないだけで、進行形なんだと思います。今朝久しぶりにその事で怒りがでましたが、続きません。僕自身、彼女に制裁をして気づかせる優しさももう持ち合わせていないのかもしれないです。

お礼日時:2018/11/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!