電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣元への休暇届
来週金曜の午後から休み取りました。(派遣先には)
再来週金曜は親が夕方来てLOFT寄って一緒に実家に戻るので1日休みたいです。(洗濯とかいろいろやっておきたいので)
問題は理由です。
来週金曜の午後休は脳神経外科に頭痛で行く。再来週金曜は婦人科で生理痛のお薬を処方もらう。(処方してもらったお薬無くしてしまったので)
2週間連続で別々の科の病院に行くってありですか?
無理なら来週金曜の午後休の理由(2週間前に郵便局行ったのでそれ以外で)ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 脳神経外科は頭痛で通院してましたが一カ月くらい市販薬でなんとかなる頭痛だったのですが、また酷くなったので、再び通院しよう思っていたます。

      補足日時:2018/11/08 23:50

A 回答 (4件)

えっ!また???



って言うのが本音だろうね。

担当者にしたら、1日にまとめてくれないかぁ!その方が言いやすい(頼みやすい)んだけど…

って感じかな。


それに、婦人科で生理痛のお薬を処方もらう。だけでは1日の休みは貰えないでしょう。
(8日からみて)来週も休むんだから午前の半休にして!って言われそうな気がします。


嘘も方便で…

来週金曜の午後休は脳神経外科に頭痛で行く。

精密検査の報告が再来週の金曜日にあるので休ませて欲しい。
その方が言いやすいと思う。
    • good
    • 0

まあ、頻繁に休むと 理由はどうであれ 派遣先からは評価を下げられ 派遣会社に交代を求められることもあります。


ましてや 金曜や月曜は嫌がられます
    • good
    • 1

私用、私事都合、休養、こんな理由で十分だと思います。


病気が理由で休む場合(これを隠したい場合を除く)には、翌日もどうなるか判らないとか、今後は定期的な受診の為に休むことが有る等の可能性もあるので、通院として簡単な病名や部位等を添えることはありますが。
    • good
    • 0

病気の理由じゃないと有給がとれない会社なの?


私用に付き、でいいと思うんだけど・・・

>2週間連続で別々の科の病院に行くってありですか?
嘘だと思われるか?を気にしてます?
そんなのは普段の行い次第ですよ。
信用されているなら疑わないです。
バッタリ会社関連の人に目撃されない事を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!