アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会、どのようなお店に行きますか?
うちの会社は今年は高級焼肉店に決まりました。

色々な会社の忘年会の話聞きたいのであればお願いします。

A 回答 (4件)

好き嫌い(自称好き嫌いない)が一人いるため私がいる限り、一番上の人が良くしている懐石と私の歓迎会でイタリアンに行ったきり毎回毎回同じ店です。



違う店に毎年行く旦那が羨ましいです。

彼女いわく宗教やアレルギー、食事制限を受けるようなではないそうです。
単に食わず嫌い。

食わず嫌いからはじまり、お兄さんが作ってくれないから嫌に至るまで…
時には嫌いになった武勇伝も聞かされます。

部長が酔った勢いで「娘(大学生)が離乳食の時より酷い。どう育てたらこうなるのか親御さんに聞いてみたい」と言ってしまい、私と運転できてた人は一悶着起きるかとヒヤヒヤしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。

お礼日時:2018/11/09 22:03

うちの職場は忘年会はないですね。


介護施設なので24時間365日動いているわけで、忘年会をやれば出席できない人が少なからず出ていまいます。

以前デスクワークをしていたときには、私が幹事役でお店を探したりしていました。
毎回違うお店で、みんなから「今度はどんなお店なの?」と聞かれる楽しみがありました。
セッティングするのは大変でしたけど、私はそういうのが好きなので苦にはならなかったです。
ただ、小さいお寿司屋さんの小上がりを貸し切りにしたときには、参加者が盛り上がりすぎてお店に迷惑をかけてしまった失敗もあります。
どこでも大声で騒ぐのがいるから、困るんですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい話ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 22:04

課単位での忘年会になっていて、自分の課は毎年忘年会は1泊の旅行です。


金曜の夕方から旅館へいって、宴会場で飲んで、食べて、その後2次会へ行って寝るだけ。
次の日に観光と昼食をとって解散ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘年会が1泊旅行っていいですね。

お礼日時:2018/11/11 10:39

一流ホテル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのホテル?

お礼日時:2018/11/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!