プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ヤフオクであるものを落札し、入金(振込)したところ出品者から取引の連絡もなにもありません。
もう10日以上そのままです。
出品者のストア情報からメールや電話をしたのですが応答なしです。
これはやはり詐欺にあったのでしょうか?
ちなみに、出品者の名前からfacebookを見つけまして、すごく楽しそうに毎日を送っているみたいで、無性に腹が立ちます。
小さいお子様もいるみたいですし。
詐欺なら勉強代として諦めますが、facebookで見つけてしまった以上コメントしてやりたい気持ちがすごくあります。
もしそんなことしたら法に触れますか?
お答えくださると大変幸いです。

A 回答 (3件)

ヤフオクで個人出品者に入札しないこと。

肝に銘じておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肝に銘じますm(._.)m

コメントすること自体が法にふれたりすることはないでしょうが、オークションでまともに対応

できないような人に関わるのは、うっとおしいことになる、さらなるトラブルに通じる可能性が
あるので、スルーしておくのが無難です。気持ちはわかりますが、アホに関わってはいけません。

「しょうもない奴やなー、低レベルで。」と上から目線で思っておけばいいかと思います。

発送については、届かなければ定期的に、文言だけは丁寧めに「入金の確認はされましたでしょうか。
発送をお願いします。」という程度のコメントを書いておけばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっと怒りは治まってきました。
いまだに返答も商品もこないので確実に詐欺ですねm(_ _)m
ヤフオクはこんな人が多いのでしょうか(・・;)
定期的に評価にてお知らせしたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

最近は、出品者から連絡は来ないですね。

ヤフーがその全ての代行をしてますからヤフーから連絡が来ます。

入金したら、ヤフーから出品者に連絡が行きますので、発送を行います。
マイページにログインしたらヤフーからの連絡がありませんか?(落札商品名の連絡です)それで、発送しました、という連絡が来ます。

それを受け取って、受け取りましたクリックを押して始めて、相手の口座に振り込まれます。

入金は、かんたん決済での入金ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

入金は銀行振込です。
ストアから落札して、情報?に口座番号と総支払額があったので振込みました。
振り込んだのも落札してから3日後くらいです。
相手から連絡が来なくて、一応自分から連絡提示版やメールなど送ったのですが、応答なしでした。
相手の評価を見たら、やはりあまり返事はこないみたいで、でも商品は届いてるとのことでしたので
先に入金しとけば発送されるのかと思っていました。
私が馬鹿だったのは十分承知しています。
なのでお金は諦めますm(._.)m
もしかしたら一ヶ月後くらいに商品が届くかもしれません。
生物ですので、時期的にも多分無理だと思うのですが…。
相手は今だに色んな商品をオークションであげています。
なので見てないわけではないと思います。
そう思うと、詐欺だなぁと思ってしまいますね。