電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爆炎龍・キングティラノスはやっぱり火属性でかためた方がいいのですか?

A 回答 (2件)

もちろんリーダースキルに従った方がステータスやらなんやらは確保しやすいです。

ただし、ダンジョンの難易度次第では役割分担が行き届かないなどのケースも多いと思います。
そうした場合には1~2枠までなら変えてもいいと思います。

ただ今となっては昔と違いアシストでスキルのフォローが出来るようになったのでリーダー無視編成を必要とされるのはほんと序盤だけだと思います。
    • 0

私の話は参考までにどうぞ。

火属性でないと倍率がかからないので、当然ながら基本的にはその方が望ましいです。ただ、火属性のみで多色用サブを固めるのは編成難易度が若干高く、場合によってはそのモンスターの火力を捨てて色を埋める必要が出てくるのも確かです。

サブの選び方のポイントとして、
・主属性が火である必要はない(どのみち多色なので副属性が火であればよい)
・最悪スキルさえ噛み合っていれば火属性じゃなくてもよい(リーダースキルが最大火力14倍と高く、ティラノス自身が3種キラー持ちなのでそこまて火力に困らない。回復力についても、HPに倍率がかからないことを考えると全員に4倍がかからなくても問題はない)

特に後者については、リーダースキルにHP倍率も軽減もないので、ダンジョンによってはわざと火力を捨てて耐久力によせる必要も出てきそうです。
    • 0