アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古又はローンを払ってまで乗る人は見栄っ張りだというのは本当ですか?
都内を走っている高級外車の大半が中古だとテレビで聞いたような気がするんですけどそれも事実ですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

月並みな回答ですが、人によると思います、見栄っ張りかどうかは。

国産か外車かっていうよりも、どうしてもその車に乗りたいって思ってる人(その車にあこがれを持ってた人)を、見栄っ張りというのかどうかは、微妙なとこじゃないのかなと思います。もっとも、見栄でって人もいるでしょうけど。

外車は、ある一定水準の車からは、意外と一括って人が多いみたいですよ。以前、私のいとこがポ○シェを新車で買ったときに、「分割で」って言ったら、「えっ、分割なんですか?」ってディーラーの人に驚かれたそうです。ちなみに、いとこは、見栄でというタイプではなく、昔からのあこがれで買いました(収入は相当あるので、まず、無理して見栄で買ったってことはないはずです。そんなタイプじゃないですし。買えるから、買ったって感じでした)。

都内の高級外車が中古車ってのは、あり得そうな話ですね。都心で人気の車種として、流通的に集まってそうな気がします。実際、どうなんでしょ?その辺は、詳しい方に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が相当あるそのいとことやらはそもそもなぜ分割で払おうとしたんですか?
分割の方が結局高くつのにね。

都内の高級外車事情教えていただき有難うございました。

お礼日時:2004/11/12 23:00

質問の趣旨が良く分かりませんが・・・。


車のことが良く分からなくてお金があるから乗ってる人より、乗りたくて乗っている人のほうがかっこいいでしょう。
中古でもローンもちでも問題ないでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



車好きな人は、ミエなんて関係なく欲しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば中古のベンツに乗ってる人って本当にあの車に惹かれて買ったんですか?
できれば経験者に伺いたいのですが。
自信ありということは実際中古かローンを組んで外車に乗ってるんですか?

お礼日時:2004/11/12 22:52

「ローンを払ってまで」って…。


普通、車を買うときは高級外車でなくてもローン組みませんか?国産でもうちのはいつも350~500万ぐらいのだから現金では買わないでしょう…。
父は高級外車を現金で買う人ですが、ある程度年齢がいかないと無理ですよ~。
大半が中古というのはどうかな。私の回りで中古を買う人はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>普通、車を買うときは高級外車でなくてもローン組みませんか
ローンを組むぐらいの余裕しかないのなら普通の車を買おうと思わないんですかね。
基本的に高級車って一括で払えるぐらいの余裕がある人がする買い物だと思ったので質問しました。
私の小汚い父親も一括で買ってます。私はろくでもない娘ですが。

お礼日時:2004/11/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!