性格悪い人が優勝

職場の就業規則に違反してる人はクビでいいですか?

A 回答 (7件)

>職場の就業規則に違反してる人はクビでいいですか?


 違反内容により、口頭注意から解雇まで処罰は異なるハズです。
    • good
    • 0

訴えられないためにあらかじめ規則で定めておく必要があるようです。


https://romsearch.officestation.jp/jinjiroumu/sh …
    • good
    • 0

「クビだー!!」


で、相手が泣き寝入りすれば問題にならないです。
が、一旦採用した労働者の権利はシャレにならないくらいに強力なので、不当解雇だって話されると、解雇無効とかって話になる場合もあります。


会社のカネを△千万円ほど盗んで逃げたとかって話ならともかく、軽微な就業規則違反だったら、
・就業規則で懲戒の規定をしっかり整備
・口頭注意(記録はしっかり残す)
・書面注意
・始末書提出
・減給
・配置転換

とかって対応したが、改善しなかったので「やむを得ず」懲戒解雇って段取り踏んでないと、足元すくわれるかも。
    • good
    • 1

クビにできる場合はこういう場合であると就業規則に記載している場合、それに触れるのならできます。

    • good
    • 0

警告し、是正されない場合だけです。

しかも二回以上に警告。書面で。
    • good
    • 0

あなたの お好きに・・



此処で言った事が 実現するとは思えないので・・

あなたの頭の中の世界で 遊んで いなさいな・・・

くだらない・・

空想と 現実を理解すれば 解決するのに・・
    • good
    • 0

あなたがクビに出来る役職の人だったらOKです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!