プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の先生の連絡先が知りたいです。
同性の先生です。
小学六年生女子です。
今憧れていて大好きな先生がいます。住所は、知っていて年賀状を送ったりしています。でも手紙や文通ではたくさんお金がかかってしまい、他にもいろいろと大変です。

なのでメールアドレスなどを知りたいです。卒業後先生と生徒と言う関係を無くしたくありません。

連絡先を聞くことは可能でしょうか?
また、可能であればどうやって聞いたらいいですか?
卒業後で大丈夫です。
ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お金がかかるとお母さんに叱られます。
    せっかくスマホをもっているのだからメールでやり取りしなさいと言われます。

      補足日時:2018/11/11 10:00

A 回答 (8件)

直接本人に聞いてください

    • good
    • 0

>手紙や文通ではたくさんお金がかかってしまい


1通100円以下なら、お金がかかるとは言えないな。
    • good
    • 0

>お金がかかるとお母さんに叱られます。


おこづかいから出してもだめなんですか?
それに先生のメールアドレスなんて、やすやすと生徒に教えていいものではないと思います。
お母さんの感覚に違和感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーもう一度親に言ってみます。
おこずかいは、
お手伝いや月に一度貰える訳でわなく、必要な時に出して貰うというルールです。のでおこずかいからは、出せません。

その違和感とはなんでしょうか?
詳しく教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2018/11/11 10:12

途中で送ってしまいました。


私も直接本人に聞くしかないと思います。
あと、その時「手紙だとお金がかかるし色々大変なので」は言わない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねなんか軽い尊敬にしか見えませんね

お礼日時:2018/11/11 10:14

>その違和感とはなんでしょうか?


公私は使い分けるものだからです。
会社員はメールアドレスは仕事用のものを持っており、郵便物は会社に届きます。
ですので先生への年賀状も、本当は学校宛てでいいはずなのです。
そこを、プライベートのアドレスを教えて欲しいというのは、違和感があります。
もし、最近の先生が仕事用のアドレスを持っているなら若干微妙な話になりますが…
あと、万一教えてもらえたとしても、あなたとのメールのやりとりは業務外の話になりますので、最低限(月に1回とか)くらいにはしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/11 10:29

メールでやり取りしなさいというのもちょっと非常識だと思いました。

お金が使えないなら足を使いわたしに行けばいいじゃないですか。その労力も惜しみたい程度の気持ちなのでしょうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ。
そうですね!
私の気持ちは「先生のためならなんでもする!
先生のために疲れたーなんてことない!」

お礼日時:2018/11/11 12:39

とても 優しくて


いい先生だったんですね(^^)

卒業して学校に遊びに行けば
良いではないですか❓

先生の顔を見たくて寄っちゃつたーと
放課後にでも…

addressは1人の生徒さんにだけ
教える事はないと思います

今の時代は
特定の子だけ可愛がってる
特別扱いしていると
すぐに問題に
なってしまうのですm(_ _)m
大好きな先生が
そんな事になったら
嫌ですよね❓
お手紙も 月に1度 2度くらいに
してね(^。^)
あなたが思うように
先生もあなたを大切な
可愛い生徒さんだと
思ってくれてますよ♡

先生に会いに行く時は
テストで100点取ったよーとか

先生が喜んでくれる
お土産話しを持って行って
下さいね❗️
    • good
    • 1

私の場合は小学校の卒業式の日に先生と連絡先(LINE)交換しましたよ。


メールアドレスは無理でしたけどね^^;
卒業式の1.2ヶ月前位に、卒業したら先生とLINE交換したいです!みたいな感じの事を、休み時間に言ってました笑それで私は先生と約束して交換しました^^*
先生によっては迷惑だと思われる事もあると思うので、あまりしつこく行かない方がいいと思います!
連絡先の話した時先生の様子が変わってしまうのなら、諦めた方がいいかもです。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています