プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリのプログラムに詳しいお方へ質問です!

ネットで色々と調べたのですが、中々目的の記事が見つからなかった為、質問しました。
自分は動画編集アプリを自作したいと考えています。基本的な機能としては
・動画のトリミング
・複数の動画の合成
・テロップを入れる
・他の音源を入れる
(・キーフレーム等を用いた素材の拡大縮小) です。
質問に入ります。
①このような機能を持ったアプリを作りたい場合、
どの言語で作るのが1番適切でしょうか?
ちなみに所持しているpcはwindowsです。
②また上記の機能をどの様な構造でプログラムすれば 良いのでしょうか?
③そして、このようなアプリの制作において必要な教本やサイトがあれば教えて頂けますと大変助かります。

A 回答 (2件)

動画処理はかなり難しいと思いますけどね?

ネットで情報を収集したくらいでアプリが開発できるようになれるとは到底思えません。

>Win32APIとDirectXで実装する動画処理の基礎
>はじめての動画処理プログラミング
https://shop.cqpub.co.jp/hanbai/books/43/43001.h …

動画の規格は山のように存在して多種多様なので、まず対応するコーディックをどれにするのか?目的を決めるところからでしょうか。

この書籍は内容が古くなってしまっているので、コレに似た最新版を探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にURLまでありがとうございます!難しいのは重々承知の上なのですが少し挑戦してみたくて(笑)
最新版を探してみます!

>>ネットで色々と調べたのですが、中々目的の記事が見つからなかった為、質問しました。

自分は動画編集アプリを自作したいと考えています。

ネットに必要な情報が全てあるわけではありません。
また、必要な情報が省略されていたり、バージョン違いの情報がいろいろ混ざって存在したりしています。
ですので、アプリを自作したいなら、まずは使いたい言語に対応した入門書を購入して勉強しましょう。
千里の道も1歩からといいます。まさに質問者さんは第1歩みたいですので、プログラムの専門学校にでも入学されたほうがいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もネット以外から情報を仕入れたいと思っていたのですが何かおすすめの本はありますか?