アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。最近学校に行くとお腹が鳴りそうになったり、お腹が痛くなります。お腹が鳴りそうな時は背筋を伸ばしたりして鳴らないようにしてますが、朝ごはんをたくさん食べても3限目の終わりもしくは4限目の途中にはダメになります。学校で嫌なことはなく、普通に学校生活を送っています。考えられる原因としては高校入ってすぐの時に授業中お腹がすごく大きな音で鳴ってしまい、それがトラウマで今も鳴りそうになってしまうのかもしれません。本当は3年間しかない高校生活を楽しみたいのに毎日が辛いです。もしかしたら精神的に弱いところがあるのかもしれません。どうしたらいいでしょう?(高校生なのであまりお金はかけられないです)

A 回答 (5件)

休み時間に炭酸とか飲んでおくとか?

• 0

おそらくそれはお腹が空いて鳴るのではなく、ガスが移動している音です。

朝食たくさん食べているとのことですが、よく噛まずに飲み込むように食べてませんか?
たくさん食べたり、よく噛まずに飲み込んだりすると、胃で消化する際たくさんガスが発生し、胃や腸に負担をかけます。腸が痛いのもそのせいかも。また気にしすぎるのもストレス与えて、かえって症状が悪化したりします。

朝、普通の量をよく噛んで時間をかけて食べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと噛むようにしたら楽になった気がしました!
ありがとうございます!

私も同じ高校生です!

とても共感できます…。
私の場合は、朝食がパンだとなってしまうことが多いのですが、ごはんだと腹持ちがよくならないことが多いです!
私は早弁をしたくないので、お腹が空いたらこっそりお菓子を食べたりしてます笑
あとは、質問者と同じように
背筋を伸ばしたり、腹筋に力を入れたりして防いでいます。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子食べてみます!

早弁するとか。

おやつ食べるとか。

私は2限終わりに弁当半分食べて、昼休みに残り半分食べたりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

早弁ですか笑
ご意見ありがとうございます!

お腹って胃じゃなくて、腸が鳴るんだったと思います。

私は「グーぴた」というグミを食べてみたり色々しましたが無理でしたw そしてお腹に上手いこと力を入れて、自分のタイミングで小さめの音で鳴らすというのができるようになって、それと日々格闘してました。

ビオフェルミンで腸内環境を整えてみたら鳴りにくくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自分も小さめの音出せます笑
アドバイスありがとうございます!