アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
以前から気になっていた事があります。

今や通勤・通学の電車内で飲食したり、化粧したりという場面に
出くわしても、驚きもしないしそれを咎める人もいません。

また、かつてはつき物だった結婚式での媒酌人も、今では
八割の方がいないようです。

このように、かつては非常識とされていたが、今では当たり前、
逆に、以前は常識と言われていたが今ではかえって怪訝に思われる
ような事をぜひ聞かせて下さい。

私自身の常識・非常識度の参考にさせていただきます。

事の大小や、ジャンルは問いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

喪服の色。

かつては白だったものから黒になった....てのは
古すぎますかね(^^;

#3のdeagleさんのお話の中で、「昔の常識いまの怪訝」を
見つけました。

>テレビのスイッチをひねった
最近のTVスイッチはひねれません。(ごめんなさいーー(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MinmMinmさん、こんにちは。

喪服の色ってそうだったんですか。初耳でびっくりです。
>テレビのスイッチ・・・するどいですね~(←これも最近は聞かなくなった。)
私はまったく違和感無く読み過ごしていました。
やはり私は既に時代遅れか・・・・・・

有難うございました。

お礼日時:2001/07/24 10:36

>最近のTVスイッチはひねれません


MinmMinmさん、気づいてくれてありがとう!(笑)

 そんな俺はまだ24歳(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなdeagleさんにエールを!
「がんばれ!若造!!!」(カロリーメイトのCM風)
気に障ったらゴメンナサイ。
有難うございました。

お礼日時:2001/07/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!