プロが教えるわが家の防犯対策術!

この鳥はなんという鳥ですか?
毎年冬になると来ます。糞が汚いです。

「この鳥はなんという鳥ですか? 毎年冬にな」の質問画像

A 回答 (3件)

サギのようですね。


細かい種類までは添付画像ではわかりかねますので、下記サイトを参考にされてください。
https://chirp-bird.com/sagi-248
    • good
    • 0

電線の上が、ねぐらなんですね。


この様な場所での、ねぐらは珍しいですね。写真では良く解りませんがコサギだろうかな?
コサギは足の指が黄色く見えますので確認してください。
    • good
    • 0

それこそ、夜目遠目なので判別しがたいのですが、おそらくサギの仲間の混成部隊です。


若干、オレンジがかって見えるのはアマサギの夏羽ではないかと思うのですが、時期的にどうかと思います。
もしこれがアマサギならば、大きさから判断して白いのは、アマサギやコサギが混じっているのではないでしょうか。
サギ類は小魚やカエル、カニ、昆虫等を食べる肉食ですので糞はかなり臭いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!