アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのスペックについての質問です!

パソコンを購入したのですが、使う要点を店員さんに伝えて進められたのがLenovoのCeleron N4000のOffice付きのものでした。

その後色々調べるうちにCeleronはスペックが低すぎて何も出来ないという記事を沢山見つけました。

使いたい用途が
・インターネット観覧
・音楽の転送
・動画観覧
・WordとExcel、PowerPoint等の史料作成での使用
・出来ればお絵描きソフトを使った簡単なお絵描き等です


実際この使用用途ではCeleronのパソコンでは厳しいでしょうか?

A 回答 (7件)

その程度(失礼!)の作業なら、十分の性能です。


メモリだけは増設して8GBあった方が快適ですね。
    • good
    • 1

十分出来るとは思いますが、性能的に納得できないのなら、IntelのCPUがいいのなら core i7が一般向けには上の方の性能なので


それ積んでるPCで探してもらえばよろしいかと  i7>i5>i3>Celeron な感じなので もうそんな感じに言わないと判り難いだろうから
超雑に書きましたが、メモリーは無駄かもしれないけど 積めるだけ積む まぁ16GBアレば十分かと思いますが
高いやつだと32GBとか積んでるのもあるでしょうし そんな感じです ただ価格は跳ね上がります。
適当でいいなら、core i5ぐらいでメモリーは16GBぐらいで 大抵の事は、十分出来ます。
    • good
    • 0

前に見た絵を描くためのスペックの記事で


解像度はフルHD以上
ノートは15インチ以上、デスクトップは21以上
正方形ではなくワイド
メモリは最低でも8GB
CPUはcore i5以上
pixivに出したりするならグラフィックボードがあった方がいい
絵を描くならストレージも余裕があった方がいい

だったと思います。
一応前に見たサイト探しておきます。
    • good
    • 0

Celeron はインテルの安物ブランドです。

しかし、時代とともに性能が上がっていくので一概に低性能とは言えません。

https://little-beans.net/exposition/cpu-gemini-l …
    • good
    • 0

レノボっていうことだけ気に入らない


他は 何とか使えるかも
なんとかね
Core-i3 だったらましなんだけど
マゥスマゥス~パソコンマゥス~国内生産してマゥス~♪
    • good
    • 0

#1です。


単に「Celeron は低スペック」と決めつけない方がいいです。
以下「最新の Celeron が最初期の Core i5 の性能を超えそうな件」
http://www.webmagazine.kakisiti.co.jp/?p=491
しかも、この記事は3年半前の記事です。
ブランドだけで判断しない方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

店員さんに進められて買って来た後に色々調べて、買ったのを失敗したかなと思ったのですが、ちゃんと使えそうで安心しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 16:38

Celeronは性能が低いって言われていたのは、20年前とかの話ですね。


今は、低スペックって言われるのは、オンラインゲームをメインだったり、動画編集がメインですね。
動画の編集であり、動画の視聴ではありません。

現行のスペックのものなら、あなたがやりたい操作なんて、十分過ぎる性能がありますよ。
例えば、60キロの制限速度の道を、軽四に原チャのエンジンを積んだもので走ろうとするイメージかもしれませんけども、今のスペックのその程度のPCでも3000cc程度の普通車で走るみたいなものですから。
今はこれぐらい違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!