プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ「死にたい」って言う人。

友達が突然ラインで
「死にたい」
とか
「簡単に死ねる方法教えて」
など送ってきます
月に1~2回でしょうか。

夫婦関係がよくないらしく
モラハラな奥さんという事は聞いていました。

どうしたのか聞いても返事がない事がほとんど。

どうして欲しいんでしょうか。
「死にたい」なんて言われても…

A 回答 (9件)

ただのかまってちゃんだから、構えば構うほど相手は図に乗ってきます。


既読スルーでオッケーです。

簡単に死ぬ方法なんていくらでもあります。
わざわざ聞いてくるということは、ただ同情してほしいだけです。

スルー推奨です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざ私に言うなよ…
って思います。

スルーですね(*TーT)b

お礼日時:2018/11/12 22:50

単純に死ぬなら、わざわざ他人に発信したりしませんよね。


ようは、どうしたの?大丈夫?かわいそう?
あなたは悪くないよと言って欲しい
愚痴を聞いて欲しい
かまって欲しいだけです。
そして「どうしたいか」なんて答えません。
それでも「どうしたの?」と言って欲しいのです。

しぬしぬ詐欺と呼んでいるのですが
正直付き合いきれません。
優しくするとエスカレートしてきて
自分が苦しいのに、あなたは幸せで憎くなるといわれた事もあります。
面倒臭いし、こっちまで病みそうになる。
影響を受けた人がうつ病になり、亡くなられた方もおります。
しぬしぬ詐欺と、かまってちゃんは
有害だと思いますので手に余るなら
距離を置く事をおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当、こっちまで病みそうになります ⤵️

お礼日時:2018/11/13 19:59

>どうして欲しいんでしょうか。



 「死にたい」と言えば
構ってくれるから言っているだけ!

 本当に「死にたい」と考える人は、
「死にたい」などと言いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/11/13 20:00

本当に死にたければとっくに死んでるよ



話を聞いてほしいから、「どうしたの?」って心配してほしいからそう言ってくるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/11/13 20:00

自分の痛みは小さくても大騒ぎしますが、人の痛みは全く分からないし、


興味がありません!
かわいそうでしょアピールは本当にしんどいよね?

解決になるかわかりませんが、
私の対処法です。
別にこれといった悩みはなくても、
作り話しででもその人に悩み事をたくさんします。
愚痴をグチグチ言います!
何回も聞いて、聞いて〜!って言います。
そういう人って、悩みを話すのは大好きだけど、悩みを聞くのは大嫌いだからね!
話の主役は常に自分じゃないと不機嫌になり、連絡してこなくなる。
他のターゲットを探すのです。

死にたい発言の人には説教します。
同情は一切しません。
(死ぬ死ぬ詐欺の人限定)
マシンガンのように説教しまくります。
そうすると、思ってとような対応じゃないので言わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

説教かぁ( ´∀` )b

お礼日時:2018/11/13 20:01

返事がないなら相談したいってこともなさそうだよね。


なんか誰かに吐き出したいだけじゃないでしょうかね。
長々相談する気力はないのかも。

めんどくさっって思うならスルーでもいいけど、
友達で少々状況に同情するなら多少優しい返しをしてあげとけばいいと思いますよ。
「君が死んだら悲しいよ」とか、
「そんなこと言わずにさ、今度飲みにでも行こうよ!」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
同情の気持ちはあります…
難しいですね~

お礼日時:2018/11/13 20:03

死にたい=助けて


です。
カウンセラーにでも行くのがいいんですけどね。
その人と友達でいたいなら話を聞いてあげる。
縁を切っていいなら無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

助けて。
って言ってるんだろうな…
どうにもできないけど(泣)

お礼日時:2018/11/13 20:04

「どうしてほしいんでしょうか。

」と、お尋ねです。友達は、あなたを頼りにしているので、あなたにいろいろなことを聞いてもらいたいのですよ。あなたは、友達の憂さの捨て所、になっているのです。可能な限り早期に友達と絶交しましょう。そうで無いと、友達の気持ちの中に引き込まれますよ。悪共感を交流させるだけの友達になりますよ。間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/11/13 20:04

本当に死にたい人は、誰にも言いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
私もそう思います❗

お礼日時:2018/11/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!