【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜ学校にもトイレがあるのに学校でおもらしする人がいるのですか?私は近くにトイレがあれば少しでも尿意や便意を感じたら我慢せずトイレに行けば良いと思うのですが。
大人でも近くにトイレがあれば仕事中だろうと会議や研修中だろうと少しでも尿意や便意を感じたら我慢なんてしませんよ。

A 回答 (5件)

授業中なら、勝手にトイレに行くわけにはいきません。


先生に言って許可をもらう必要があります。
そのことに抵抗がある生徒(児童)もいますし、授業を聞きもらしたくなくて我慢する生徒もいます。
もう少しで休み時間だから我慢しようと思っても、限界に達してもらす生徒もいます。

※トイレが近くにあっても、我慢すべき時はありますよ。
・医者が患者の手術中、トイレに行きますか。
・スポーツの試合中や入学試験中、トイレに行きますか。
・生放送出演中や収録中、トイレに行きますか。

※どうでもよい会議なら途中でトイレに行く人がいるかもしれませんが、重要な会議や議長なら我慢するでしょう。
 仕事中や研修中の場合は、ケースバイケースです。
    • good
    • 2

括約筋の弱い人もいますよ。

    • good
    • 0

> なぜ学校にもトイレがあるのに学校でおもらしする人がいるのですか?



授業中は行っては行けない、我慢しなければならないものと思い込んでいる。
(→我慢せずトイレに行けば良いという考え自体が頭に無い)
恥ずかしくて言い出せず、我慢しすぎる。

> 大人でも近くにトイレがあれば仕事中だろうと会議や研修中だろうと少しでも尿意や便意を感じたら我慢なんてしませんよ。

状況によっては大人でも我慢せざる負えない状況もありますけどね。

どこかの企業では、新入社員がトイレに行こうとしたのを、もう少し我慢しろと制して行かせず、悲惨な自体になったなんてニュースが今年あったと思う。
(生理でトイレに行きたかったが、同じ女性である社員がそれを阻んだ、という内容だったと思う)
我慢を強要する大人も世の中にはいる、というお話でした。
    • good
    • 0

仕事の会議中は少しの尿意や便意我慢するのが当たり前です、ただ漏らすほど我慢するバカには私は会ったことも聞いた事もありません。

    • good
    • 0

>なぜ学校にもトイレがあるのに学校でおもらしする人がいるのですか?


なぜ毎回同じネタを投稿するのですか?

もしかして、投稿者のあなたが失禁している本人と思われてもおかしくありませんえ

〝事実は小説より奇なり〟 の言葉があるように
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!