アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに出てた求人を応募したんですが、
試験内容が、面接、筆記試験、書類選考と明記されていましたが、

実際、応募してみると、作文と、適性検査が足されていました、このような事はよくある事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

「適性検査」って何をされたんでしょうか?


でも結局は 採用されるためには試験を受けるしかありませんね。 あとでハローワークに「あの会社でこんなことがあった」というくらいです。
    • good
    • 0

ハローワークはその会社を全部把握してません。

例えば転勤無しと書かれていても実際面接時に転勤有りますと言われる事もあります。求人内容と実際違っていた場合はハローワークでは言って下さいと言われました。
    • good
    • 0

よくあります!


ハローワークのような求人も広告なので細かいことは書かずキャッチコピーを重視しているからだと、広告代理店の知り合いが言っていました!
    • good
    • 0

作文と適性試験は「筆記試験」の一部だが…



一般常識や専門知識を図る問題だけが筆記試験ではありませんよ。
    • good
    • 1

筆記試験の一部ですね。

    • good
    • 1

よくあるかわかりませんが、この間行った企業では、いきなり一般常識的な問題と作文書かされましたよ。


でも、やるやらないは今決めて下さい…みたいな事言われて。

だからあるような気がします。
    • good
    • 0

良くあります。


文面通りなことはすくないし、定型文で筆記試験とまとまって表されていることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!