アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでVR擬きを楽しんだのですが非常に面白く、しっかりとした没入感でやってみたいと思いました。特にするゲームは決めていません。また、エンコードやディープラーニング(cudnnを使ったソフト)、テンソルフローなどの機械学習、4KのTVとしての利用、家庭内のファイルサーバとして24時間稼働とかなり汎用的に使う予定です。また、次は5年くらいは現役で使えるPCを目指しています。

なお、現在のPCは3770K、16GB、GTX670、Win7です。24時間7年くらい付けっぱなしでそこそこハードな使い方をしていた結果PCそのものが不安定になってきました。そのため、OSも古いですし全体の早急な無い換えを考えています。

どの程度のPCスペックがお薦めでしょうか?
Oculus RiftとHTC Viveはどちらがお薦めでしょうか?
7年前はお薦め構成の部品を買ってきて組み立てるだけでマニュアルを見なくてもトラブル無く動作しましたが、現在の自作は簡単ですか?もし嵌りそうな点があれば教えて頂ければ幸いです。BTOにするか自作にするかも悩んでいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

少し古い記事だけど、参考になるかも?


「エロゲー+VR=男の夢?『カスタムメイド3D2』を楽しむには、どんなPCを選ぶべきなのか? メーカーに聞いてみた」
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/107 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まさに求めている記事です。ただ、今回5年間は使い倒すつもりで少し頑張って最新のPC(9900K、2000番台)が欲しいと思っています。そのため、凄く良い記事なのですがちょっと古いです。枯れた技術も好きでありかも知れませんがスペック差を考えると悩んでしまいます。また、書きはしなかったのですがとりあえず心に決めている最もやってみたいソフトはまさにそれでしたのでVRセットについてはとても参考になりました(笑)

お礼日時:2018/11/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!