アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、学生時代の友人の父が亡くなってから1年になります。
昨年の亡くなった、お葬式のとき、お香典(御霊前)をもって行きました。
質問です。
来月の1周忌のときは、お香典、御霊前ではなく、何になりますか?

A 回答 (5件)

お仏前です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/11/13 15:57

一周忌の香典袋を書く際、表書きは仏教であれば「御霊前」(49日前)、「御仏前」(49日後)と書くのが基本である。

ただし、浄土真宗は「御仏前」でよい。 神道の場合は、「御神前」や「御玉串料」など、キリスト教であれば「御花料」や「御ミサ料」

ここに質問する前に検索した方が早いのに笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/11/13 15:57

「御仏前」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/11/13 16:06

周年記念の行事じゃないので、ちゃんと一周忌と漢字で書きましょうね。



もう、仏さんになっているので、御佛前(御仏前)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 16:54

仏式の場合は、「御仏前」または「御佛前」が使われます。


「御香典」でもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!