アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出しようと思っています。13歳の中一です。
理由は、朝起きてしんどかったり(頭が凄く痛かったり)(熱が38度出ていたり)する事がよくあります。
その時、お母さんに言って学校を休むのですが、休むと そんな事ぐらいで学校を休むな などと言われたり
もう学校を辞めろ、お金の無駄などと言われます。もう耐えられません。
それで家出をしようと思いました。
でも、どうやって家出をしたらいいのか分かりません。
どうしたらいいですか?
教えてください!
持っているお金は  4000円です。
食物などには困りません。(十日以内)
行く所はありません
兵庫県に住んでいます。
本気で考えています!
優しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

4000円では家でもできません。


まずは、そのくらい辛いことを真剣に親に話しましょう。
話し終わったら、話し合いの詳細をノートにメモしましょう。
内容と時間など丁寧に。
そして、話を聞いてくれないならば、とりあえず起きて、保健室へ行きましょう。
毎日行っていれば、先生も話を真剣に聞いてくれます。
親と先生も一緒に話をしましょう。
家出をしたところで、無理やり引き戻されて終わるだけで。
逆にこっぴどく怒られますよ。気を付けて。
    • good
    • 2

プチ家出は、ブックオフとかを利用する人が多いですよ。

 23時過ぎると補導されるかもしれませんので、家に連絡がいく可能性があります。

公園で寝るってのありですけど、ぶっちゃけ寒くて寝れないでしょうし、朝起きて学校行くより、ずっとしんどいんじゃないかな?

でもね、学校にいきたくないのは、何か理由があって、その理由が解決できないから頭が痛くなったり、熱が出たりするんじゃないかな? その理由を親とか先生とかに、ちゃんと話してどうにかしないと、いつまでたっても解決しない可能性は有るよ。
    • good
    • 3

4000円では無理です。

考えが甘すぎます。
まずその100倍用意して、さらに毎月最低でも15万くらいの収入が入るような手はずを整えないと。
    • good
    • 1

怠けではなくて、非定形うつ病かも知れません。


家出を考えるのではなくて、まずは学校の保健室に行って先生に相談しましょう。
    • good
    • 3

ご両親は、ただ学校に行きたくないから嘘をついていると思っているんだと思いますよ。

きちんと身体が辛い状況を伝え、本当だということを分かってもらうよう努力してみて下さい。
あと、体調が悪くなる原因は何かほかに悩みがあるからではないですか?
その事を話せる人がいれば一番いいのですが・・。
ご両親に話し出来ないのであれば、誰か
    • good
    • 2

事情を話して担任の先生に2,3日泊めてください、と相談してください



子供が1日居なくなれば、親は真剣に考えますから
    • good
    • 1

中一かぁ。


考え方がまだオコチャマだね。
一つ教えて上げるけれど、中学校は義務教育なのだから辞める事など出来ないんだよ。
親が学校辞めろと言ったところで無理な話。
何だかんだ言われようが家出するより家に居た方が余程楽。
外の世界を甘く見すぎ。
    • good
    • 1

親は、サボりと思っているんですね。


でも、普通の親は、オデコに手を当てて確認すると思う。
虐待と同じなので、第三者に訴えてください。
    • good
    • 0

祖父母や親戚に相談する



学校は私立ですか?
公立なら無料ですよね
義務教育中だから、
親の判断では辞めれない
学校は通えますから心配いらない

未成年の家出は警察沙汰になる為
やはり親族を頼る方が良いよ
    • good
    • 1

4000円だけか。


やさしいおにーさんに頼めば何とかしてもらえるかもしれないがな。
残りの全人生と引き換えに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!