推しミネラルウォーターはありますか?

「プロテインの飲み方について」
今やっている筋トレの他にランニングもしようと思っているのですが、ランニング後にプロテインを飲むべきでしょうか?それとも筋トレ終わってからでしょうか?教えてください。ちなみに筋トレは3ヶ月ぐらい続けていますが、まだ痩せ型です

A 回答 (7件)

プロテインは腎臓を傷めます。



腎臓を傷めたら、最悪「透析」です。
「透析」は生活にかなりの制限が出ます。
寿命も短い傾向だそうです。

人生を棒に振らないために??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?できればデータなどを提示していただけますか?聞いたことありませんので…

お礼日時:2018/11/18 15:38

合間合間にプロテインを摂取しながらトレーニングするという手もありますよ



いくつかの種類を行う人にはうってつけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が弱いので無理かもしれないです。

お礼日時:2018/11/18 15:37

BCAAは肉とか普通の食品にも入ってます(`▽´)


でも少ないです(´・ω・`)
特別に配合されてない普通のプロテインにも入ってます(`▽´)
でも少ない(`▽´)
出来れば別にサプリで摂った方が効果的ですね(´・ω・`)
配合されてるプロテインでもちょっと少ないかな(´・ω・`)
恐らく最安はAmazonのMRMってメーカーのBCAAです(´・ω・`)
私も飲んでます(´・ω・`)
エクステンドと違ってクソまずいです(`▽´)
でもBCAAもプロテインも味でなく安く沢山摂ることが目的なので私はクソまずいの我慢します(´・ω・`)
因みにプロテイン最安はAmazonニチガの無添加ホエイプロテイン3キロ4890円(`ω´)
でも味も成分もチャンピオンのホエイプロテインが優秀ですけどね(`ω´)
BCAAも味も成分もエクステンドが優秀(´・ω・`)
でもちょっと高いんだよなぁ(´・ω・`)
ずっと続ける物だからコスパ重視になっちゃいます(`▽´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は筋トレ始めたての頃MRMのプロテインをのんだことありますがあまり自分には変化ありませんでした…
きっと量が足りないか、負荷がたりなかったのだと思います。栄養価も意識してみます。

お礼日時:2018/11/14 01:53

筋肥大が目的とのことなので(`ω´)


筋トレ後にプロテインですね(`▽´)
BCAAも摂るとさらに効果的(`ω´)
その後にランニングよりウォーキングが良さそう(`ω´)
ランニングは強度にもよるけど遅筋(マラソン選手みたいなスタミナ用の細い筋肉)を鍛えちゃうので速筋(腕の力こぶみたいな魅せる筋肉)が育ちにくくなっちゃう(´・ω・`)
タンパク質摂取量は1日で体重かける2倍のグラムです(´・ω・`)
過剰に摂取すると肝臓イカレますので正確に飲みましょう(`▽´)
肝臓を保護するならシリマリンも飲むと良い(´・ω・`)
亜鉛も良いですねぇ(`▽´)
私はちょっとプロテインを含めサプリに頼りすぎてます(´・ω・`)
だって簡単なんだもん(`ω´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BCAAは配合されているプロテインかサプリなどでしか摂取できないのでしょうか?ちなみに足の力こぶは、スキーを小さい頃からやっていたので運動部並にあるので大丈夫かなと思います、色々と教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 01:40

老婆心ながら、筋肥大目的ならランニング(有酸素運動)は逆効果です。

やるにしても軽めに止めた方がよろしいかと存じます。なお、プロテインのタイミングは筋トレ後が最優先、できれば起床直後や就寝前も追加した方が良いです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答ありがとうございます
体力つけたいので色々試してみたいと思います

お礼日時:2018/11/13 22:07

筋肉をでかくしたいのならトレーニング後ランニング後はもちろん毎食後も接種したほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

腹壊すのでちょっと…

お礼日時:2018/11/13 21:26

筋肥大が目的なら筋トレ後、減量目的ならランニング後で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

筋肥大させたいので筋トレ後にします。

お礼日時:2018/11/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!