dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年27歳です。
夫との未来が見えないため離婚を考えております。

私は家を買って関東に住みたい。
夫は一生賃貸で将来田舎に住みたい。

私は正社員で今後も辞めるつもりはありません。
子供はいませんが欲しいと考えております。(一人で育てるとしても)

27歳のバツイチ女なんて需要ありませんよね?
一生結婚できないのはいいのですが、どうしても自分の子供を育てたいです。

アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

バツイチ、子供が年長、5年生の時、元旦那の暴力で離婚しました



正社員で、周りに助けて頂ける環境なら、子供1人育てられますが、
関東に住む近くには、肉親の方はいるんですか?

いるなら、大丈夫ですが、

赤ちゃん、の時から、小学校5.6年位までは、特に、子供小さければ、小さい歳の時は、必ず病気します。
それも、インフルエンザ例えれば、今週はインフルエンザA、次の次の週にインフルエンザBになるなど、ざらにあります。その病気の時に、御自身で、仕事休みし、何日間も休む
もしくは、病気の子供を預かってくれる所、有料でありますが、ただでさえ、普段から、我慢してるのを、発熱時も、ママに甘えられない状態にするのですか?

仕事によりますが、子供は必ず習い事をしたくなる時がきます
それも、送り迎えできますか?

あたしは、離婚した事は後悔はありませんが、かなり子供達は我慢してると思います。

上の子に前、言われた事あります
夏は良いだけど、冬は暗くなるのが早いから、真っ暗な家に帰ってくるのが、寂しいかった
と!
下の子が一緒だと、みんな嫌がて遊んでくれなかった
と何年後に言われました

わたしは、環境が揃わないかぎり、今の状態では、お子さんが可愛そだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在子供はおりません。
また、両親は比較的近くに住んでおり援助を受けられる環境です。

お礼日時:2018/11/13 23:41

27歳?やっとオッパイに膨らみ出たくらいでしょ?日本は今アナタの三倍の年齢が平均年齢に向かってるのに、底上げが喫緊の課題ですよ。

☓でなく☓2以上にしてもらわなくてわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚活で20代後半は人気がないとよく聞くものでもう無理かと思っておりました。

一人で老後を生きていくために、年収を増やしたく転職を考えております。。

お礼日時:2018/11/13 23:17

今どき27でバツイチでも再婚は全く問題ないです


ただ、子連れ再婚は色んな意味で大変です

離婚するなら子供がいないうちがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は欲しいですが、やはり子持ちで再婚は難しいのですね。

お礼日時:2018/11/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!