電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープの2ドア冷蔵庫SJ-GD14(D)を購入しようかと思っています。
ちなみに一人用です。

現物が店頭になくネットで画像などを見るだけなのですが、
良し悪しがわからず実際に使っている方の意見を聞いてみたいと思いました。

いいと思った点、または使いにくい(不便)と感じた点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
SJ-GD14(D)でなくても(C)でもほぼ同じだと思うので
わかる方がいたらお願いします。

A 回答 (4件)

シャープのホームページで


SJ-GD14(C)http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjgd14c-sp …
SJ-GD14(D)http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjgd14d-sp …

で、スペック見比べると、大きな差はないがCよりDの方が少し良いという感じでしょうね。
・年間消費電力量
・高濃度プラズマクラスター7000 あり/なし
・2021年省エネ基準達成率

どちらでもという感じでしたよ。
    • good
    • 0

価格.comのレビューが参考になると思います。


http://review.kakaku.com/review/K0001012969/#tab
    • good
    • 0

私は持っておりません。


申し訳ございません。
…が白物家電好きとして
興味あり検索してみました。
数年前は2ドアは少なく
大型が主流でしたから
かなり小さいイメージが
ありました。
今年の夏の暑さや災害で
需要が高まったんでしょうか?
完売の量販店もありますね。
プラズマクラスター除菌効果…気にするかどうかは
不明ですが、左右にドアが
付け替え出来るので
左利きの人の1人暮らしの人には嬉しいかもしれません。
上が冷蔵・下が冷凍です。
上を開いて1Lペットボトルも
入ります、ドアポケットに。
物が入ってる状態では
まあまあ、良い方だと思いました。
確か容量は、175Lでした?
これを倍にすると、350L。
これはかなりの大型で
もちろん先の回答の方の様に
何を主としてる人なのかに
より、冷凍庫がもっと大きいのが欲しいとか、自動製氷機がついてないと嫌だとか、
拘りがあるかもしれません。
が、単純に4,5人の家庭の
半分の容量なので私個人では
OKな冷蔵庫かと思います。
後は何でもそうですが、
個体差があるので、それは
運ですし、店やメーカーに
連絡しましょう。
悩んでる内に無くなる場合、
多いですよw
    • good
    • 0

一人暮らしと言っても、生活様式はいろいろ。

爺も一人暮らしですが、我が家の身長以上の高さの冷蔵庫ですが、小さいと感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!