アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女153センチで46キロはあります。
どのくらいの体重だったら軽いと思いますか?運動はしています

A 回答 (10件)

自分的には理想は43キロ位ですが、高校生は成長期なので今くらいで丁度良いかと!

    • good
    • 2

健康体重は身長cm-100✖0.9、美容体重はさらに0.9掛けます。

153-100✖0.9=47.7 ✖0.9=42.9 貴方の場合、身体の調子が良いのは47.7Kg、細めだねって言われるのが42.9Kgです。それ以下はあまりお勧めしません。
    • good
    • 0

BMIで20を切るので、今の体重でやせぎみの標準です。


(BMIとはWHOで使われている肥満度を表す指数です)
    • good
    • 1

まだ子供だから、そのくらいでいいんじゃない?

    • good
    • 0

医学的なことは他の回答者様がされているので違う目線から。


世間から見るとその身長でしたら46は重いです。
43くらいがベストかなと思います。
痩せていると言えるのは40くらいでしょうか。
    • good
    • 0

51kg(平均が53kgなので)



46kgって小学6年生の体重です、軽すぎます
    • good
    • 1

43.3kgを切ると、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)になります。

なお、痩せている(=細い)のと体重が軽いのは別問題です。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本で、体脂肪率20%くらいになれば引き締まって見えるようになります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

WHO(世界保健機構)が出している標準体重の計算だと



1,53×1,53×21=49kgになります。

貴女にとってこの49kgの体重が、病気にもならず健康に生きていく数字です。

21は女性の場合で、男性は22を掛けます。

この数値は、BMIと言います。

BMIをご存知ない場合は、ご自分で検索してみてください。

この数値が低くなるほど危険になります。

16以下の数値になると入院加療が必要になってきます。

貴女の場合、37kgほどの体重になると、生理が止まり、

脳にも障害が出てきます。

詳しくはBMIで検索してみてください。
    • good
    • 0

僕は男ですが、男が女性に体重を聞くことはそうはないですし、聞いて答えたとしても本当のことを言うとは思っていません、なので見た目が基準になります。


体重が軽くても脂肪体型なら重そう、引き締まっていれば軽そうと感じるでしょう。

ちなみにBMI計算によると、あなたは低体重に近い普通体重という事になります
http://bmi.nobody.jp/
ただこれはあくまでも身長と体重を基準にして出した数値に過ぎません、実際の見た目は同じ体重でも体脂肪率や筋肉量などによって大きく変わります。

とは言えあなたは16歳ですからね、成長にエネルギーが必要な時期ですから、現在の体重ならダイエットを考える必要はないと思います。
くれぐれも変な食事制限などしないように、運動をしているなら尚の事、栄養の摂取は重要になりますしね。
    • good
    • 0

45キロかな‼️。


お腹のなかはキレイにしているの⁉️
便秘はダメだよ‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!