アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年太陽光発電を取り付けました。冬に屋根に降り積もった雪が落ちて隣家の壁(窓の上あたり)に当たり敷地内にかなりの雪が落ちエアコンの室外機が埋まりました。
太陽光発電の設置説明の時には、落雪の事に関して何も説明がなく、隣家にまで落雪があるのであれば設置はしない又雪止めをしたのですが何の説明もないので設計ミスではないのかと思ってしまいます。
今年の雪に備え雪止めを付けたいのですが、半分しか支払いたくないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 設置業者と話がつきました。落雪の事は全く考えていなかったとの事で設計ミスを認めました。

    太陽光パネルの設置の時に落雪防止をしていたら今回の人件費などはかからなかったので落雪防止の器具代金の支払いだけで済む事になりました。

    皆さまありがとうございました。回答を閉めます。

      補足日時:2018/11/14 17:32

A 回答 (11件中11~11件)

>>今年の雪に備え雪止めを付けたいのですが、半分しか支払いたくないと思います。



残り半分を支払う人がいないから工事はあきらめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!