プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の子供の小学入学祝い金はいくら位ですか教えてください

A 回答 (6件)

「近所の子」に入学祝金を渡すことは、あまり聞かないですね。


よほど仲が良ければ別ですが。
まあ、千円二千円くらいの図書カードか文具券、または3千円くらいの事典とかでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが超高給取りだとか町の名士だとかなら、1万円ぐらい包んでおきましょう。



大変失礼ながら並のサラリーマンなら、そんなのにお金を出していたらいずれ冠婚葬祭ビンボーに陥り、家計は火の車になりますよ。

入学祝いなどというものは、ごく近い親族・親戚だけで良いのです。
近所でも出すのは結婚と葬儀、それに火事見舞いぐらいのものです。
    • good
    • 1

お付き合いの程度次第。


ママ友なら、気持ちで良いけど、千円や二千円ならお金より品物の方が良い。
商品券が一番役に立つと思うよ。
    • good
    • 0

図書カードあげるくらいかな(^o^)現金は気を使わせてしまうから。

    • good
    • 0

お付き合いあるなら、図書券1000円とか。

    • good
    • 0

近所の子供には渡しませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!