プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地に足がついていないとか
フワフワしてるとか
言われたんですが、どんな感じですか?

A 回答 (6件)

言われた時の状況で変わるのだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/29 14:25

「流される」ということですね。



相手の外形とか発言とか立ち居振る舞いとかその場の状況とかに影響されて、我を忘れてただ動いているだけになっている状態です。

その場の当事者になっているときはほとんど分かりません。

冷静になって考えてみると「あの時そうだった」と理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 14:25

流行りもんに飛びつくとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 14:25

しっかりしていなさそうに見えるとか…かなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 14:25

落ち着きがない・頭が悪そう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 14:25

大地とは自分の考え、基本、根本、とか


はっきりした夢、ロマン、希望の事でしょうが
これがいい加減な日本人は多いです

地に足がついていないと
マスコミや菓子メーカーに踊らされて
クリスチャンでないのに
クリスマスやバレンタインデーやハロウィンのバカ騒ぎ
猿回しのサルに成り下がります

初詣は神社、結婚式は教会、葬式は仏教
ミソクソごちゃまぜで恥を知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!