プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵にいちいち文句つけてくる人はなんなのでしょうか?私の友達は、絵が好きで休み時間私を誘ってはずっと絵を描いています。で、必ず言ってくるのは、「見てよ、このクズな絵」と言ってその絵を見せてきて私は、反応に困ります。「これでも、絵は成長した方だと思うんだけど・・んー」とか曖昧なことも言ってきます。「絵が上手くなりたいー」とか言ってて私が「模写とかしたらいいらしいよ!やっぱ努力しないとね!」と言うと「努力しても無駄!模写とか無駄でしょ?絵は才能でしょ。はい論破」と言い返されました。
それで、「わたしちゃん。絵描いて見て」と言われたので書いていったら、足長くない?目の位置おかしくない?手変じゃない?服ダサいな!なんか、気持ち悪いな!とかいちいち言ってきます。足長いに至っては、消して少し短くすると短くない?やっぱ足変だってばと言われ続けて、一つの絵を完成させるのにいちゃもんつけてくるせいで永遠に完成できません。最終的には、「わたしちゃん、絵描くの遅いな」とか言ってきます。早ければいいもんではないのに!
ほんと腹たちます。上から目線だし。そのくせして下手アピールしてきたりします。なのにツイッターに絵をあげたりしていてもう意味がわかりません。
どう対応すればいいですかね?余計なこと言ったらこういう人ってキレるからめんどくさいです。

A 回答 (3件)

はい、論破!


なんて言ってくるアホは放っておくか、まさかの逆ギレ!
ペンで手のひらをぶっ刺してやりなさい。
    • good
    • 0

距離おくしかないなぁ、、、めんどくさいのに目つけられちゃったね、、、こういう人って自分がどこが悪いのかわかってないからやっかいだよね。

    • good
    • 0

10分クロッキーなんかは時間制限ありますよ。


素早く的確に形を捉える技術を養う物です。

「上手いね」事務的に言って終了でいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!