電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公道カートを自作する場合ナンバーを取得するのに必要な条件ってなんですか?

A 回答 (7件)

排気量や最高速で異なりますよ


Web探すと色々出てくるでしょ
    • good
    • 0

自作するよりも専門業者から車検取得済み車輌を購入した方が安上がりです。


~型式認定とはどうやってうけるんですか?~
では話になりません。
公道用カート自作云々よりも道路運送車両法の勉強から始めましょう。
    • good
    • 0

>型式認定とはどうやってうけるんですか


陸運局に聞けば・・・・。
当然設計図から必要かもしれません。
    • good
    • 0

簡単に言えば、車検に通ること。

    • good
    • 0

強度計算も必要と聞いたことあります。


とにかく、原則、原動機付車両は一切運行してはならない、と規定されています。
ただし書きで。型式認定を受けたものはこの限りではない、→これに該当しなければ行動走行できません。
保安基準なんて、当たり前のコンコンチキと思ったほうが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型式認定とはどうやってうけるんですか?

お礼日時:2018/11/15 10:50

ライトが付いているか、ウィンカーは?マフラーは基準値か、最低地上高は確保しているか、シートベルトは安全基準を満たしているか…


めちゃくちゃたくさんのハードルがあります。
凄い面倒だと思います。
    • good
    • 0

道路運送車両法の保安基準に合致していること

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!