電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱりウィンカーのだす、ださない、曲がる直前にウィンカーだすのはそののってる人の見た目で判断してますか?
かわいいひとやいけめんにはわかるように早めにウィンカーだしてぶさいくな人にはださなかったり曲がる直前にウィンカーだしますか?
よくそんみてないしみてたら危険とかゆいますけどまだ外が明るくて信号止まりに後ろの運転手みえますよね?

A 回答 (13件中11~13件)

他車のドライバーの見た目は関係ありません。


教習所で教わった通りに自車の運転を合図するだけです。

>かわいいひとやいけめんにはわかるように早めにウィンカーだして
 いない

>ぶさいくな人にはださなかったり
 違反者はいる

>曲がる直前にウィンカーだしますか?
 違反者はいる。
 方向指示器を稼働させないで右折する違反者は四国に多いとか?
    • good
    • 1

いいえ。


いちいち運転手の顔見てやるようなめんどくさいことはしません。
基本的に私は道路交通法に則ってウィンカーは出します。
    • good
    • 4

>ウィンカーのだす、ださない、曲がる直前にウィンカーだす


それはイケメン/かわいい/ブサイク/ぶす にかんけいなく ちゃんと出す人は出す ちゃんと出さない人は出さない ということだけです。
あなたは ちゃんと出す 人になってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!