アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って9ヶ月程になる彼がいます。
彼はフリーランスのイラストレーター志望で今は、絵を描きながらバイトをして貯金を貯めているような状況です。
私は、専門学校を卒業した後フリーターをしている21です。

彼の実家は、世間的にいえば裕福な家庭です。
両親がいて一戸建てのおうちに住んでいて、私立の高校、専門学校をご両親のお金で通っていたそうです。

私と付き合う前までは、ご両親が1番で家族を大切にしていた彼なのですが

ココ最近、私の家(一人暮らし)に帰ってきては実家には帰らずバイトに行きまた私の家に帰ってくる、ような生活をしています。

私は実家を離れ、今は両親と疎遠状態でここ半年ほど一切連絡を取っていません。なので私の両親は、私と彼が今そういう状況にあることを知りません。私がフリーターをしているのは夢を追いかけていたのですが、それよりも奨学金を借りたのでその返済に追われるような日々になってしまいそのままフリーターにという流れです。親からは援助等一切ありません。

だから良いという訳では無いのですが、彼のご両親は違います。

私の存在を知っていて(お会いしたことはまだありません)彼が、私の家に入り浸り気味なことも知っています。

ご両親とお話しているの?と聞いても、怒られないよ大丈夫と一点張りです。彼とはいえ、お会いしたこともない他人のご家庭のことにそこまで口を出せないので、そのまま有耶無耶に彼が帰ってくることを了承していますが。

最近彼が父親から、出て行けと軽く言われたと言っておりやはり今の状況はまずいんだなと思いました。

そのようなこともあり、相手の親御さんはあまりいいようには思っていないと思います。彼からはそのようなことは聞いたことはないのですが、それも相まってなかなかご挨拶に伺う決心もつきません。

フリーターで実家と疎遠で、挨拶も来ない彼女の家に入り浸るように彼をしてしまった私のことをあまり良くは思わないでしょうか?

私はどうしたらいいと思いますか?
拙い文と幼い考え方で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

彼に内緒で親御さんに手紙とか書けないですかね。

ただの挨拶だけの手紙で構わないと思います。
親としてはこんなバカ息子の面倒を見てくれて大変申し訳ないって思ってるかもしれません。
そこまで彼と彼の親御さんの心配してくれてる事に感心します。きっといいお嫁さんになれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

彼の連絡先からメールになってしまったのですが、お母様にご挨拶のメッセージは送らせていただきました。

お手紙、それはとても素晴らしい案だと思いました。
こんな文にレスポンスして頂いてありがとうございました。
大いに参考にさせていただきます。