アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の友人がいます。
生活が苦しいらしく
発言がおかしくなってきました。

50代なのにキャバクラで働きたいや、男性に援助してもらいたい、若い人に養ってもらいたいなど
と言います
生活苦のはなしにも疲れました。
生活を立て直すように何度も説得しました。
が聞いてくれてるのわかりません。
もう会いたくありません。連絡先を消去してもいいでしょうか?
冷たいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そこまで深刻な生活苦ではありません。
    50代なんですけど、わかってますか、それでいいんですかという発言が多くてついていけません。

      補足日時:2018/11/16 17:01

A 回答 (5件)

人は人です。

他人に苦言してわかってもらえねば仕方ないですね。
ここに相談に来る人は意見する人はカウンセラーと思って訓戒も聴くつもりで来るでしょう。でもそれを拒否する人ならいくらあなたが戒めても無駄というもの。馬の耳に念仏・釈迦に説法でしょう。だから、あなたは諦めて身を引き、相手にしないことでしょう。
キャバクラに生きたいならし俺も道。職業の自由ですからね。もったいないからその人が好きだから救いたいと思うかもしれないけど。小さな親切・大きなお世話という言葉もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしもきついことばかりゆってしまうので不快だったかもしれません。
身を引くつもりで連絡を断とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 17:56

狂ったんでしょうね、お付き合いは危険ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本来の彼女の性格かもしれません。
わたしも、おかしくなってしまいそうなので付き合いはやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 18:00

冷たいだろうけど、関わらないほうがいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんども離れようと思っても離れられませんでしたが、もうそれもやめることができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 18:03

今の状態のまま連絡を絶っても、気になってしまうのではないですか?


確かに先に進まない話をクドクド聞かされては嫌気がさすでしょう
お友達の住んでいる地域の民生委員を調べて、相談してみてはどうですか?
後はお願いするしかありません
民生委員なら、行政にも繋げてくれますし、家族ではない貴方に詰め寄る事もないです
プツリと連絡を絶って心配しているなら、貴方が出来る範囲までやって、距離を置くと良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女にとってはうるさいくらいに
彼女のことを考えたのでもういいかなと思えました。そこまで生活苦ではないですし、わたしの役目も終わりかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 18:05

縁切り時でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未練をなかなか絶てなかったのですが、縁を切れそうな気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!