性格悪い人が優勝

障がい者は差別されてるから仕事出来ないのに、これからは障がい者も働かなきゃならない法律作りたいみたいだけと、知的障がい者は仕事出来ない人多いのにそれでも働けと国は言うのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • ママちゃたろうさん、200件維持費応募したけど採用されないから働く気持ち無くなった。

      補足日時:2018/11/16 19:59
  • ママちゃたろうさん就活したけど200件近く落とされました。

      補足日時:2018/11/16 20:35

A 回答 (12件中11~12件)

「平等」にするためだと思います。



障がい者も働かなきゃならない法律作りたい
>「差別」を無くすために、障がい者の方も働けるような環境づくり・制度を設けようとしている

知的障がい者は仕事出来ない人多いのにそれでも働けと国は言うのはなぜ?
>知的障がい者の方も同等の権利を得られるべきだという主張です。「無理して働け」というよりは「働いていける環境を作る」ということが国としての目標です。
知的障がい者の方は「仕事ができない」というよりは得意不得意があるのです。理解が苦手でも、作業が得意な方はたくさんいます。
    • good
    • 0

差別されているから仕事ができないのではありません。


仕事ができないのは障害が理由です。

まぁ国がそれらを考慮した環境を整えるとは思えませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!