アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに別の友達のところに行く心理

今日違うクラスの友達に会いに行きました。
その時に話そうと思ってた子が別の子と話してました。でも、話したいことがあったのでその子のところにいきました。元々話してた子は自分の席に戻りました。そこから普通に二人で話して、予令がなったので戻りました。
不意に後ろを見ると友達は最初に話してた子のところに行ってました。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、



普通だと思います。

誰かと二人で会話している時に別の人が入ってきて、
元々話していた人との会話を中断してしまった場合、
あとでその人に、会話途中で中断させちゃってごめんね、という意味合いも含めて、話しかけるのはマナーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!