アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のことを思い出して涙が止まりません。私は昔、当時の私にとってとても辛いことがありました。今思い出してもトラウマにもなっていないようで、こーいうこともあったなーと思うくらいでほかには何とも思いません。フラッシュバックなどもありません。なのに、久しぶりそのときのことを詳しく思い出して今までの出来事を思い出すと、もうなんともないはずなのに涙が止まりません。自分で気づいていないだけで私は昔のことを引きずっているのでしょうか?それとも無意識うちに私かわいそうと思って悲劇のヒロインになったつもりなんですかね?自分のことなのに全然わかりません。皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

私もあるかな。

年々薄れては来てますが。思い出した時の辛い気持ち。

記憶の奥底に、根付いているのでしょうね…嫌なことが。
これね、カウンセリング受けると、分からないことや深層心理が紐解けたりしますよ。

生まれてから今までの、記憶や気持ちを、整理してくれるよ。
1度、カウンセリング受けると、良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングを受けようかは前から迷っていたので、思いきってカウンセリング受けてみることにしたいと思います。ありがとうございます。

忘れなくてもいいと思います。

そういう経験が、今の貴方を作っているわけだから無駄な事でもないし、たまに思い出すくらいは、どうって事ないです。逆に、ちゃんと覚えてる!痴呆にかかっていない!と、開き直っちゃいましょう(笑)
誰かがテレビで言っていました。その時に泣くのは感情、後から思い出して泣くのは、ただ自分が可哀想だからと。自分が可哀想だなんて思わなくていいと言っていましたよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。