アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家庭菜園の外縁部で見掛けたものですが、このお洒落な枯れ葉の名前を教えて下さい。

「この枯れ葉の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

この画像では判断が難しいが「蝋梅」では?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702sさん、【蝋梅】のご指導をありがとうごさいます。
枯れ葉は日々時折に様子が変わりますからある一時期だけの様子で何の葉か判断するのは
難しいですね。
【蝋梅】だとすればお正月頃には花が咲くので確認しようと思います。
今回のご指導に厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2018/11/23 17:01

追記です。


枝の感じと葉の付き方から「蝋梅では?」と思っただけです。
ロウバイなら、もう蕾が確認できるよ。
葉の付け根の部分に丸い小さな蕾が出来ているので。
地域によっては年内に咲くこともあるので、もうはっきりと確認できると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702sさん、近々確認してみます。

お礼日時:2018/11/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!