dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は別れた相手とのLINEを消さずに残しますか?
また、トーク内のアルバム写真を消さずに残しますか?

1ヶ月音信不通の彼がいますが、元気?とLINEを送ったところ、返事はありませんが既読がつきました。ブロックはされてないんだなぁと思いました。

連絡がなくなるきっかけは、毎日の連絡が「今は1人にしてほしい」と言われてからパッタリと無くなってからでした。
遠距離なので連絡取れなくなる前に約束していた日に彼の住む地域に遊びに行きましたが、連絡も来ず、結局は会わず。
共通の知り合いの連絡にも応答がなかったようなので、忙しいんだなと思っていましたが、SNSはやっているし、飲み会には参加しているようなので嫌われて、別れを意味するものと思うことにしました。

ふと、LINEのトークをみるとまだ写真はアルバムに残っているし、SNSのトップ画像は1つは変えたようですが、私と出かけた時の場所だし、彼は何を考えているのかわかりません。なんせ連絡しても返ってこないので、、、

こういうのはどういう心理、気持ちなんですか?
別れ?なのか、なんなのか、、、気持ちがモヤモヤのまま前に進めません。
第三者の方、男性の方、経験のある方、ご意見お考えをお願いします。

A 回答 (2件)

好きの感情はかなり薄れていると思います。

別れを告げられないのは遠距離なので言わなくても困ることがないからです。
ただ、かなり無責任な行動だと思うのでこちらから思っていることを伝えて話し合った方がいいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も遠距離は自然消滅なりがちだよなと思って、彼とは確認事項?的なことでいくつかの点を確認しました。
その中で、「仕事で忙しくなって別れたいって思ったときは面倒だと思うから自然消滅もやむ終えないかなって思ってるよ。」と私が言いました。すると彼は、「絶対に自然消滅はしないし、人としてあり得ない。思ったときははっきり言う。」と、言っていました。
なので、自分の彼氏だからどうこうではなく、人としてそんな人ではないと思っていたのですが、、、
やっぱり、人間そんなもんなんですかね。
話し合おうにも応答がないので困ったものです。心が病んでしまったのか、、、そういう人間だったと思うしかないのですかね、、、

自分を信じてないので連絡しないように消す。

記憶からも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通消しますよね、、、
私も男側なら消します。