アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
たまたま日産純正のウッドコンビステアリングを手に入れまして、私が乗るステージアに合うかどうかを知りたいのですが分かりません。

日産のHPで見たところ、部品番号が分かれば、どの車種につくのか分かるのですが、ステアリング自体には記載がないように思われます。
エアバックの部分とかも外してみたのですが、部品番号らしきものはありませんでした。

識別する方法があると思うのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

参考になるかどうか分かりませんが,私はローレル(C35)にヤフオフで落札したモモのステアリングを取り付けております。

エアバッグはセンサがステアリング内部に取り付いているのとダッシュボード内に取り付いているのがあるみたいです。多分モモのタイプは後者でステアリング内にはエアバッグモジュールがありエアバッグ本体と黄色のカプラーで繋ぐようになってると思うのですが,違うタイプもあるようです。
合うかどうかは以前に取り付いていた車種のボス形状とエアバッグのカプラがステージアに合うかです。まずボスの形状を調べる必要があります。ボスを販売しているDaikeiのホームページで調べることが出来ます。
注意する点は知っておられると思いますが,エアバッグモジュールの取り外し(カプラーを外す時)はバッテリーを外してから3分以上放置してから・・・とわたしのもっているMOMOウッドステアリング取付要領書には書いています。
    • 0