電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は高校生で卒業したら記念に思い切ってギターを買おうと思います。おすすめのアコギはありますか?とりあえずいくらのものでもいいのでのでいくつか教えていただけると助かります!(値段に分けてくださればなお助かります)

質問者からの補足コメント

  • ちなみにギター歴は6年くらいです

      補足日時:2018/11/20 12:33

A 回答 (7件)

予算がわからないとなんとも言えませんけど、それだけ経験があるなら、自分の理想のようなものがありませんか?それを基準に選んだらいいのでは?



いいギターは山ほどありますし、個性が様々ですし、個人の好みも違います。

じっくり自分でいろいろ試奏して選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 0

今どの程度のレベルなのでしょう。


もしある程度経験があるとして、もう大学生になるわけですし「記念に思い切って」買うのなら20~30万くらいの楽器を奮発しても良いのではないかと思いますが。
良い楽器は一生モノどころか孫子の代まで使えますし。
私も高校生の時に頑張ってマーチンを新品で買いましたが、40年近くたった今でもいつも手の届くところに置いて弾いていますし。

というわけで、お勧めは
●ヤマハLLシリーズ
もし初心者なら5~10万クラスでLL6 AREやLL16 AREあたり。中級以上なら25万くらいのLL26 ARE以上で良いと思う。
ただ体が大きくないとLLシリーズはしんどいかもしれないので、その場合はLSシリーズ。

●マーチン
近年の新品のマーチンは個人的には積極的におすすめはしないけど、王道のD-28、D-18、D-35系は一度は試奏してみる価値はあると思う(もちろんOOOなんかも)。
モノとしてはGEシリーズとかGoldenEraシリーズが良いのだけど、いかんせんコストパフォーマンスが悪すぎです。

いずれにしても予算があるでしょうから、その範囲でできるだけたくさんの個体を試奏して決めたほうが良いとは思います。
一生モノの1本に巡り会えますように。
    • good
    • 1

エピフォンの単版はおすすめですね。

中古だったら5万くらいからあるかな。
    • good
    • 0

初心者さんなら、4万くらいから上ならどれでもいいですよ、安過ぎなければ。


4万あたりのので色々試奏してみて気に入ったの選んだらいいです。

4万くらいだと、ちゃんとしてるのの最低価格位なので、安いのにありがちな無茶な弾きにくさも無いだろうし、1〜2年で反ったりなどの不具合も起きにくいです。
あとから別のが欲しくなるかもしれませんから出来れば安めのが良いでしょうし、新しいのを買わないでも、十分ずっと使い続けられます。
    • good
    • 0

みやぞんのギター一見ギブソンハミングバードみたいなもの


エピフォン社というギブソンの子会社だそうです。
3~5万程度でしょう。
    • good
    • 0

『YAMAHA』とか『モーリス』の2~3万ぐらいでいいと思います。



有名ブランドなら安くても安心です。
YAMAHAというだけで気分も高まります。

無名ブランドのもっと安いやつはやめた方がいいです。
弾きにくかったりします。
耐久性も怪しいです。

あとは備品。
ピック、
カポ、
チューナー、
スタンド、
ストラップ、
教則本、
+5,000円ぐらいでしょうか。
備品がセットになってるやつもあります。
    • good
    • 0

最初から高価なギターはやめた方がいいです。

手にとってネックの太さや抑えやすさはメーカーによって違いますから、必ずアドバイスをもらえる店に行くこと。初めてなら正直に言って聞いたらいいですね。初心者向けで3〜4万くらいで全ては揃うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!