アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日キャバクラで飲んでて入り口付近で人を避けた時によろけて段差から転びそうになり後ろのガラスに当たりました。

おそらくかかとの部分が強く当たり大きなヒビになり張り替えるので弁償をと言われました


金額は40万以上しており、今の自分ではとてもじゃないけど払えません

店側はなにか保険とか入ってるものなんでしょうか。

A 回答 (10件)

此処で聞いて 何か解決するの?



「教えてgooの回答者が こう言った」なんて 通用する筈無いのに・・

何故 現実と 此処の遊びサイトを 一緒に考えるのかな?
    • good
    • 1

滅多に無いコトだから、


大半の店は入ってないよね

そもそも破損した人に
請求すれば良い話だからね

自動車保険の特約にある
損保に加入してないの?

請求額に不満なら、
自身で安い業者を探して
見積してみては?

物損は弁償する
それしかないですよね
    • good
    • 1

店が店なので保険は入っていると思います。

特にテナントだと尚更です。貴方は怪我はしていないのでしょうか?人を避けた拍子の出来事なら故意ではない事を伝え、貴方も怪我をしているのなら主張してもいいと思います。話し合いなら、お客様なんだし、今後の事もあるので全額負担はないと思いますけどね。貴方の知り合いの火災保険屋さんとかに相談したらどうでしょうか?
    • good
    • 1

店は火災保険に加入してるはずですので、その店舗の火災保険か若しくは建物の持ち主の火災保険で支払いは可能のはずです。


ただ、そちらで火災保険を使って直したとしてもそもそもの賠償責任は主様にあるので、保険金を支払った保険会社から主様へ求償が来ます。
なので結局は主様は賠償義務からは逃れられません。

個人賠償責任保険に加入してないですか?
もしお住いが賃貸だとしたら入居時に加入する火災保険に付いてるはずです。
その他、自動車保険や傷害保険などに特約で付いてる可能性がありますので確認して下さいね。
    • good
    • 0

医療保険の特約などで、個人賠償責任保険に加入されていませんか?ケンカや故意ではなければ、必ず補償の対象になるはずですよ。

この保険はもしもの時に本当に助かる保険です。もしも加入していないようでしたら、今後のためにぜひとも検討なさって下さい。
    • good
    • 1

窓ガラスの値段ってピンキリですからね。

保険なんか入ってないと思いますよ。入ってても地震とか火災保険ですよね。

正当防衛が成立しないとも言えないですが、避けた人ってもういないんでしょうし。普通に弁償するしかないかと。

分割にするとか値引きとかは交渉次第だと思います。キャバクラやってるような人はヤクザ関係の知り合いがいたり、警官やヤクザとやり合うのも慣れてる人が多いと思うので、法外な金額じゃなかったら御の字だと思いますが。
    • good
    • 0

弁護士を立てましょう。

    • good
    • 0

お店がテナントで、その扉が建物の持ち主の所有物になるなら、建物共済などの保険に入っている可能性はあります。



ただ40万はぼったくりですよ。
自分で業者を手配して直せば、そんなに掛かることはありません。
    • good
    • 0

店と相談してください。

    • good
    • 0

店側はなにか保険とか入ってるものなんでしょうか。

・・・・
・・・・そんなもんには、99%のお店が入っていません。お店と支払いを相談すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!