プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンRの運転席しか窓が開かない。他の所は運転席からも各席からも空きません。故障ではないと思うけどなぜ?

A 回答 (5件)

運転席側に全窓が開閉できなくなるチャイルドロックがあります、それを解除してください

「ワゴンRの運転席しか窓が開かない。他の所」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おー!!治った!!いつの間にか押してた。助か里ました。ありがとう

お礼日時:2018/11/20 16:15

運転席以外のスイッチは急に開け閉めできなくなったのか、不具合箇所がもともとあって、それが徐々に広がっていったのか、どっちでしょう?



ヒューズ切れを確かめましたか?
総てのドアのモーターが一斉に壊れたとか電気配線が一気に断線したとは考えられないので、可能性があるとすればヒューズボックスの中しかないでしょう。
そんなもの、スズキの整備工場で調べてもらえば一発で直してくれますよ。
いまからでも間に合うので点検をうけてきてください。
    • good
    • 0

運転席にある全席のパワーウィンドウのスイッチの横などに運転席以外のスイッチをキャンセルするボタンが有ってそれが押されていませんか?


あ、でも運転席にあるパワーウィンドウのスイッチでも運転席以外が開かないのか。。。
    • good
    • 0

いえそれを故障と言うのです



考えられる要因は
スイッチの接点不良
レギュレーターモーター不良
レギュレーター自体の故障
3っつが考えられます。
    • good
    • 0

チャイルドロックみたいなのがかかっていませんか?間違って開けないように。

運転席側に何か解除するところがあると思いますよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!