昨日見た夢を教えて下さい

和式トイレを流す時、レバーは手で下げていますか?
(写真のようなタイプです)

大学のトイレがこんな感じのよくある和式トイレなんですが、レバー部分から水漏れ?していてびちょびちょで清潔感にかける為、私はいつもレバーに触れる部分が出来るだけ少ないように親指だけを使って流しています。
もちろん、レバーを触った後は石鹸で念入りに洗っています。
そしたら、友人に「すごく念入りに洗うね」と言われたので、流す時にレバーを触ったから念入りに洗わないと気になるということを伝えました。
その子は足でレバーを下げているらしく、手で下げるということに驚かれました。
私は逆に足で下げるって発想がなかったので、今まで私が手で触っていた部分を、和式特有のおしっこなどが飛び散った床を踏んだ足でレバーを踏んでいる人がいたことがすごくショックでした。

正直に教えて下さい。
皆さん、和式トイレを流す時は足でレバーを下げているのですか?

「和式トイレを流す時、レバーは手で下げてい」の質問画像

A 回答 (9件)

本来は手で操作するものと思われます。


足だと用が終わるまで(途中で)流せませんから。

しかし、手で触ることに抵抗があるので汚れた靴底で踏みつける人が多いと思います。

そこで考えたのが足で下から上に上げるです。
    • good
    • 0

俺はそんなこと気にしたこともないがね。


それを気にしていたら何も触れなくなるよ。
    • good
    • 0

ティッシュを丸めて、それを手にして押すかな。

    • good
    • 0

普通 足で下げるでしょう?手で下げる人は初めて聞きました レバー式なのは足で下げるからですょ!手を使うのはボタン式かリモコンタイプ

    • good
    • 0

私は手で押していましたが、トイレットペーパーを少し取って手が直接触れないようにしていました。



レバーが既に足で操作されてるような汚れが見えるときは足で操作することもあります。
    • good
    • 1

私もずっと手でした。


少女漫画で、足で蹴ってる場面(ギャグっぽい怒りの場面)があり、あれって足で踏むの!?とショックでした。言われてみれば、削れた跡を見たことがあったので足で押す人が多いのかもしれないと思いました…。
    • good
    • 0

和式トイレを流す時は足でレバーを下げるのは


親の躾が悪い証拠です。
    • good
    • 0

外のトイレは、出来たら足で遣りたい。


が、最近のは、上に有るか手をかざすのが増えてきましたね。
    • good
    • 0

悪いけど、足で・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています