アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e231系が長野に転属してきたら大糸線にも入りますか?

A 回答 (3件)

えらい先の話です。


松本地域に転属してくれば、大糸線に入る可能性はあります。

E235系で横須賀線の置き換え完了するのが2020年以降。
それからですから、車両の更新計画が変わってもおかしくありません。

E235系は制御器が1C4Mなので、この仕組みをベースにした短編成新形式も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると211系はなくなりますか?

お礼日時:2018/11/23 14:20

211系の置き換えを目的とした転属であれば可能性はあります。

高崎線や宇都宮線などで半自動扱いも対応しているので、寒冷地での運用自体は可能でしょう。

まあ、その211系の置き換え自体がE235系の高崎・宇都宮線系統への投入以降ですから、いつの話になるかわかりませんけれども。
    • good
    • 0

はじめまして



関西ですので、E231系そのものがあまり知りませんが、通勤用の電車ですよねぇ。

大糸線はローカル線で現在、ワンマン列車で運行されています。
冬は寒いために手動で開閉できる扉が必要ですし、乗降客が少ないため扉の数や面積は少なくてもかまいません。

通常で考えると大糸線にははいらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日4本くらいワンマンです

お礼日時:2018/11/22 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!