電子書籍の厳選無料作品が豊富!

永勝法律事務所ってとこから下のメールが届きました。法律事務所を名乗りながら、今どきこんな手口にひっかかる人いるのでしょうか?訴状が届くのを楽しみに待ちたいと思います。
ところで、同じようなメール届いた人いますか?

再三にわたる通達に返答が頂けませんでした。民事訴訟法第368条第1項に基づいて訴訟手続きに入ります。永勝法律事務所0345880997

A 回答 (5件)

嘘っぽいですね


民事訴訟うんぬんのメールは来ません...書留で配達されるはずです


訴状? 印紙を買うお金が無いから届かないでしょう
    • good
    • 0

引っかかる人は多いですよ、あなたも引っかかってるし (^_^;



ふつーの人はメールで来る物なんて読みませんから、わざわざ質問しませんよ
    • good
    • 2

> 今どきこんな手口にひっかかる人いるのでしょうか?



ここでも「詐欺ですか?」って質問をたくさん見ます。
質問してる時点で自分では判断できないのだからひっかかる人がいるってことです。
    • good
    • 0

こちらを良く見て下さい。



https://blog.goo.ne.jp/57gnsipo/e/1e67776aa3229b …
    • good
    • 0

誰も引っかからないなら、そんなメールを出す意味がなくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!