電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生です。
進路も決まり、専門学校卒業後に韓国留学を考えています。そこで建国大学への留学はハードルが高いでしょうか?他におすすめの留学できる大学を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

在日のお方でしょうか?


香港や台湾、シンガポールなど良い地域も他にあります。
    • good
    • 0

弘益大学を推奨します。

    • good
    • 0

建国大学へどういうルートで行くの? 何を習うの? 何になりたいの?



1年の交換、研究生、正規に編入するなどそれぞれ道や難易度は違うし。

あなたの韓国語や英語のスキルにもよるし、その専門が韓国でどの程度評価されてるかにもよる。
MARCHとかそこそこの大学からの交換留学なら行きやすいけど。
韓国人は学歴が好きだから、東大早慶などは良く知ってるし、有名大の方が留学時には評価はされやすいとは思う。
でも恐らくあなたはそういうルートを取ってないわけだから、ここで聞くのではなく先輩や専門で聞けばいいと思う。そこで合ってると思う処でいいんじゃないかな。

韓国で評価されたい、仕事したいと言うなら下記が韓国的な思考かな。聞いた限り。
聞くところによると梨花女子大は評判悪いかな。1つは日本もそうだけど優秀な女性もソウル大など総合大に進むようになってることと、梨花女子大はかなり「思想」が強いみたい。日本人に限らず外国人に右翼的な価値観の押しつけは多いみたいです。
女子大じゃなく、日本人や留学生が多いところがいいんじゃないかな。
韓国人は日本よりは考え方が単純で「ソウルの方がえらい」「有名な方がえらい」みたいなのがあるみたいです。SKY(韓国ソウルに所在する三大名門大学(ソウル大学校、高麗大学校、延世大学校)の通称)を中心としてピラミッドがあって「そこで何番目」みたいな感じです。
日本も東大早慶を中心としてピラミッドはあるけど、もう少し多様性はあるよね。有名大でもダメな人もいるしみたいな価値観はある。韓国はそういうのはあんまりなさそうです。
「住んでるのがソウルじゃないじゃん。じゃあダメじゃん」みたいな感じ。
日本人でもいますけど「港区女子」とかっていうとどっか揶揄的なイメージもありますよね。韓国人はもっと「上下」が単純で集団的です。
    • good
    • 0

何で韓国?


韓国語なんか、しゃべれても金にはならないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!