人生のプチ美学を教えてください!!

竹島・独島問題について、島の歴史や日本と韓国の言い分(主張材料になっているもの)などをわかりやすく教えてください。なるべく公正な立場でお願いします※あくまで言い分ですので、どちらの領土という話はおやめください

A 回答 (6件)

公平で公正な立場で考えれば、領土とは、その国が決めた領空・領海を世界が認めたものです。


なので、現時点で竹島は、古い歴史から日本の島というのが妥当な認識です。

韓国が、それを違法に略奪した事に対して、日本が反論しているだけで奪還しないだけです。
理由、日本が腰抜けだからです。

>どちらの領土という話はおやめください

この部分は貴方の間違いです。必ずどちらかの国が占有しているものを領土と言います。
なので、質問自体が質問に成っていません。
もしも、ご質問するなら領土を使ってはいけません。
竹島を詳しく教えて下さいが「正解」です。

質問するまでもなく、読めば解ると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6 …
    • good
    • 0

国際司法裁判所に訴えたらいいのですが出てこれない方が負けですよね。

普通は( ^ω^)・・・
    • good
    • 0

日本領なのに、韓国が永久的に軍隊を置き不法占拠している。


元から島根県の隠岐の島町なのに。
「竹島・独島問題について、日本と韓国の言い」の回答画像5
    • good
    • 0

>竹島・独島問題について、島の歴史や日本と韓国の言い分(主張材料になっているもの)などをわかりやすく教えてください。




公正な立場?

公正: 1. かたよりがなく正当なこと。
    2. はっきりしていて正しいこと。

公平:いずれにもかたよらず、えこひいきしないこと。



あなたにとっては不明ですが、↓は私には分かりやすいです。

回答
【独島に関する大韓民国政府の公式的な見解】
http://japanese.korea.net/Government/Current-Aff …

【竹島】(外務省)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/inde …
「竹島・独島問題について、日本と韓国の言い」の回答画像4
    • good
    • 0

だってうちのじいちゃん 竹島に漁に行ってたんだもの・・外国領土ならその時点でいけないでしょう・・


どこの国とか 歴史とか知らないけど 竹島で漁してたよ
    • good
    • 1

韓国の言い分。



1,古代から韓国のモノだ、という認識があった。
2,1696年 安竜福が日本人を追い出している。
3,江戸幕府は、竹島を放棄している。
4,1877年 日本の明治政府は竹島を領土から
  外した。
5,1905年の日本への復帰は、韓国侵略の過程
  で行われたものであり無効だ。



日本の言い分。

1,江戸時代から、停泊地、アシカ、アワビなどの
  水産資源をとっていた。
2,江戸幕府や明治政府が放棄した、なんて事実は存在しない。
3,1905年、島根県の所属とした。
  韓国併合は、韓国首相「李完用」が、与党一進会
  の協力を得て議会の承認を経て、日本に頼んで来たもので
  侵略ではない。
  だから、李完用は韓国史上最大の悪人にされているではないか。
4,李ラインは一方的に実施されたもので根拠が無いし
  1965年の日韓基本条約で廃止されたはず。
  それなのに実効支配している。
5,国際司法裁判所で決着をつけるべく、何度も
  韓国に申し入れているが、韓国は応じない。
  これは負けるからだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!