プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは難問です。しかし避けては通れない問題です。

今まで戦争等で多くに人達が亡くなって来ました。

その人達の無念に答える為にここは一人の人間としての あなたの信条を語って頂けませんでしょうか?

国連や人権団体などが努力してきましたが オバマさんが良くしたと思ったら

トランプさんが片っ端からオバマさんの努力を水の泡にしてしまいました。

グローバル化 TPP 温暖化効果ガス問題 世界調和 宗教・人種問題 アメリカ内部の調和

これらが良くない方に変わってしまいました。

貴方はこれらの問題も含め 世界が、人間がどうなれば活かし合って人権を守れると思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

宗教が悪か良いかは論じておりませぬ。



自分の宗教を人様に押しつける活動を制限しないと、世界中の人間が調和して全員が存在することは難しいと申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程。確かにそれはあるでしょうねえ。自分たちが信じる分は思想信条の自由でしょうけど

それを押し付けてはいけません。言論の自由はあっても押しつけは良くない

相手の信条も自由でなのです。

確かに宗教はそういう事に利用されて来ましたねえ。

私も思いのあまりお礼に書き過ぎてしまいます。

それが戦争や支配に利用されなければいいのでしょうけど 基本的に思想信条はお互いに自由なのです。

ただここにいいアイデアが出れば ひょっとすれば多くの人が助かる様な名案が出るかもしれない。

さあ 皆さん 無理にとは言いません。何か世界の人々が活かし合い人権を守れるような哲学のある人はいませんか?

言葉でも構いません。一言でも 助けると思って考えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2018/11/23 12:57

>私もそう思います。

富裕層ってそんなに不満があるんでしょうか?不満を持って頑張って稼いできたから富裕なんでしょうけど 人間はお金で買えるものではありません
>人間ならばどんな人にも人権はある という常識が崩れて来ているのでしょうか?勝ち馬に乗ってもうひと儲けしようと言うのでしょうか?トランプさんの登場でUSAのもう一つの本音が浮き彫りになりましたねえ。彼らは不満なんですねえ。それでオバマさんを叩く。

数年前にたまたまネット上で、アメリカの退役軍人さんが盟主をやってるところに参加させてもらう機会に恵まれましたが、退役されるまでの後半はパイロットの教官だったそうで、とても厚く面倒見の良い方でした。信望をすでに十分得てますけど、お金持ちなのももう隠せませんから、オバマさんの話になれば叩く側の発言してましたね。だれも本気にしませんけど。こうしないとかえって嫌みになってしまうお立場をこころえていらっしゃったからですね。政治のことは私もよく分かってるわけじゃないんですけど。

で、肝心のご質問ですけど、
>貴方はこれらの問題も含め 世界が、人間がどうなれば活かし合って人権を守れると思いますか?

アメリカの有権者が何をしでかしたのか理解することと、トランプさんタイプが改心すること。自己顕示欲の醜さを人が理解して弱さや甘やかしに克つこと。あと、中東ら辺の危ない存在をどうしたものかと思いますけど…あきらめていたら、行き着くところは犠牲と野蛮と不平等と…そんな恐ろしいものしかないですね。できるだけ、馬鹿を増やさないことだと思います。できるだけ、徳のある人を増やすことだと思います。そのための努力で、昔から教育というものがあるんだと思います。
    • good
    • 0

『米下院がチベット相互入国法案を可決』

http://www.tibethouse.jp/news_release/2018/18100 …。知らなかったです。上院へ提出されました。中間選挙で過半数をとったので可決されて実効するといいな。そうなることがきっとチベット人の人権がより守られることにつながるだろう。トランプさんは鳩山さんのようなものかと思っていましたが違うようです。
問題ははるさんのお腹が痛いことです。これは話し合いでは解決しないことがわかりました。こんなのを読むと割とすっきり感があります。山田ズーニーの『暴力的な弱さが支配する』https://www.1101.com/essay/2015-01-07.html
    • good
    • 1

haru27さんとのやり取りはこの哲学欄の役に立っていると思います。

何故なら、

「とことん話し合っても、話し合いでは解決できない場合がある」

という具体的な例を提示しているからです。その具体例を示したことが、このやり取りの成果だったのでしょう。そんな場合には、話し合い以外の手段が必要なんでしょうね。その選択肢の一つとして、私はこの会話から降りることにいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね あまり話が合いませんね。

お礼日時:2018/11/27 22:05

haru27さんはどうしても日本がダメな国なんだと言いたいのですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近日本がおかしくなって来た様で心配なのです。

お礼日時:2018/11/27 22:05

「少なくとも」では納得するのは難しいです。


たまたま運よく巡り合わせで、上手く功を奏しただけなものを取り上げて、トランプさんはいい大統領になり、誠心誠意がんばってくれたオバマさんが、まだ時期尚早だったり、巡り合わせで思うように運べなかったことをあげつらって、無理な注文を言って悪い大統領にされてしまっているのではないのですか?
    • good
    • 0

少なくとも日本人とチベット人とウイグル人にとってトランプさんはオバマさんより良い大統領です。



オバマさんは大統領就任中に中国に好き勝手なことをさせてしまい、極東と南シナ海に対して平和を脅かす危険な状況を作ってしまいました。そのままでは日本も脅かされる状況でしたが、トランプさんによる締め上げで中国が音を上げているおかげで、その危機が免れられる可能性が高まりました。クリントン財団の中国から巨額の寄付をもらっている事が明らかになったなっていますが、親中派のヒラリーさんが大統領になっていたら、日本の主権がどれだけ脅かされていたでしょうか。」

トランプさんは中国によるチベットとウイグル人の人権を蹂躙していることを公に非難しています。ところがノーベル平和賞をもらったオバマさんはチベットとウイグル人の人権問題を無視してきました。その点に関して、オバマさんの方が良かったという方はどのようにお考えですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた本当にアメリカに住んでるんでしょうか?何か執拗に書いて来ますねえ。

場合によってはブロックしますので その時は残念と 諦めて下さい。

お礼日時:2018/11/27 12:50

それでトランプさん、としてしまったのは、アメリカの有権者が自棄を起こした「失敗」ではないのですか。



あー、やっぱりこれじゃダメなんだ、と分かった人がいるなら、ある意味、ひとつの経験となったと思いますが、トランプさんがオバマさんより良い大統領なのですか?

このへんの誤解を招くような意見のされ方でメガホンを持っていただくと、だれもが、時間をとって自力で真相究明していられるわけではないので、世界があらぬ方向に導かれて行きそうで恐ろしいものがあるのですよね。
    • good
    • 1

#14関連で。



アメリカでは上院議員が下院議員よりも圧倒的に権力を持っています。百人いる上院議員の長者番付で上位10位までのほとんどが民主党議員で占められているのをご存知ですか。古くは民主党のケネディ家が大金持ちだったのは有名ですが、直近では民主党のヒラリー・クリントン夫妻の稼いだ金額が270億円にも登っています。

政治家の資質の判断は、その人がどのようなことを言っているかにも増して、その人が普段どのように行動しているかが重要です。民主党は貧乏人の味方だと言いながら、実は、自分たちで巨万の富を蓄えてきたことが、アメリカ人にも判るようになってきた。前回の大統領選挙で、貧乏人を支援するのだと主張しているインテリ好みのリベラル・メディアが押していたヒラリーが選ばれずに、トランプが大統領に選ばれた理由も、言っていることとやっている事の乖離が激しい民主党に辟易としてきたアメリカの一般大衆が多数派を占めたということなんですよ。
    • good
    • 2

あのね、現在の科学が説得力があるのは、単に結論を述べるだけでなく、何故そのような結論に至ったかの実証的、論理的あるいは歴史的な考察に基づいて論証するからなんですよ。

haru27さんのずるい点は、病気のせいにして、そのようは説明を読めないと言って思考停止をしてしまうところにあります。haru27さんがしているように、ここの教えて!gooに実証可能な問題を提起しながら、説明が長いと言って他人の意見を拒否するところがずるい。

haru27さんは多様化について、生態系みたいなもので同じ生態系の中で生きて行こうと言う様なものだと理解した。それは多様化の単なる一側面です。しかし、その他の面として、多様化の本質は個性であり、個性の豊富さがこの世界に安定と豊かさといかなる環境の変化での生き残れる強靭さを作り出しているのだと私が詳しく説明しているのです。そして、haru27さんはグローバル化を進めて、その個性のゆらぎを認めない世界を作りたいと言っていると、指摘しているのですよ。個性を認めない社会になっても良いんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グローバル化は良くないんですか。グローバル化の良い面だけを進めて「個性のゆらぎ」?に良くない面は

勧めない様にできるのでは?

環境の変化と言っても自然環境は温暖化とか自然の減少、酸素供給、炭素固定の出来なさ、

人口爆発による食糧難などでしょうけど 人間の個性がなくなると人間は生き残れないのですか?

人間と言うものは技術でもライフスタイルでも戦後の復興を見ても幾らでも順応するじゃないですか

そうでないのは日本文化の方ですよ 日本と言う国は個性が伸びない国だと言われて来ました

空気読めとか 中高生も制服とか 変わった生き方、考え方の人には寛容でないです

まずはその様な日本文化を論じるべきでしょう。個性を認める日本になってほしいですねえ。

私はグローバル化をジャンジャン進めたらいいと書いたつもりじゃないんです

ただ言語とか通貨とか個性はあっても共通通貨とか共通言語があればいいなと思うくらいです。

お礼日時:2018/11/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!